ドイツ社会科見学(その2)「ベックス社・ビール醸造所」

公開日 : 2001年09月07日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

かつて「ミュンヘン、サッポロ、ミルウオーキー」なんてCMがありましたけど(年がバレる)、ドイツを訪れてビールを口にせず帰国するなんて、日本でお寿司を食さないくらいもったいない話。マスタードをたっぷりのせた、焼きたてジュージューのソーセージにガブつきながら、搾りたての地ビールをグビっと流し込む....だけでは物足りないという方を、本場のビール工場見学にお誘いします。

鮮やかな緑ラベルのピルスナーで有名な、ブレーメン生まれのベックス社。世界中で飲まれているベックスビール醸造所は、ブレーメン市内とはヴェーザー川をはさんだ対岸にあり、市内観光にも組み入れ易いのが特長です。

名称:Brauerei Becks & Co.

住所:Am Deich 18/19, 28199 Bremen

電話:+49(421)50945555

英語のガイドツアー:火ー日の13:30出発で所要およそ2時間。参加人数に制限がある為、事前申込が必要です。

料金:6DM(もちろんビール試飲付き!)、12才以下は無料。

見学申し込みなど詳細は、ニッポンの缶ビールを片手に

www.BECKS.com

までお立ち寄り下さい。

1313.jpg

アラ簡単!ドイツ語講座:

ビールは「BIER」(ビーア)

ビール醸造所は「BRAUEREI」(ブラウエライ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。