アートな秋、アートに泊まる

公開日 : 2001年10月25日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

猛暑に苦しんだ日々も、今ではなぜか懐かしくさえなり、反り返ったやまぶき色の落ち葉を踏みしめながら、ひとり街を歩けば、誰もがたちまち詩人....。

渋ーくアートに決めたい秋にぴったりの5ツ星ホテルが、港町ハンブルクにオープンしました。イタリア人インテリアデザイナーMatteoThun氏他のプロデュースのもと、ホテル内の公共スペースはもちろん、各ゲストルームの調度品からその配置まで、現代美を追求したのが「サイド・ホテル」。ホテル自体がひとつの芸術作品とも呼べそうです。

一日の旅程を終えてサイド・ホテルに戻り、自室ですらすらとペンを走らせてみれば、かの文豪ゲーテの作品に一歩近づける...

かも。

ホテル名称:SIDE HAMBURG(サイド・ハンブルク)

住所:DREHBAHN 49、20354 HAMBURG、 GERMANY

電話 +49(40)309990、ファクス +49(40)30999399

ホームページ www.SIDE-HAMBURG.de

このホテルはハンブルク国立歌劇場のすぐそばにあり、観光拠点としても大変便利です。

1316.jpg

こんな現代美に包まれる今夜は、どんな夢が見られるかナ?

ホテル内には、「お寿司」が味わえるレストラン・バー「Fusion」もあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。