子供連れの春スキーも大歓迎!

公開日 : 2003年02月28日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

どんなに用意周到に準備しても、やはり何かと心配な子連れバカンス。子供の年齢が小さければ尚のこと、「他の宿泊客に迷惑を掛けそうだし、どうせ日常生活の繰り返しが待っているだけ」なんて諦めていませんか?ドイツとオーストリアとの国境にある、標高800mのアルプスリゾート地Pindingの「ファミリーパラダイス・Neublicher Almホテル」なら心配ご無用。四季を通じて、子供たちを退屈知らずにする、バラエティーに富んだアトラクションが目白押しです。子供専用プレイルームやフィットネスジムはもちろん、館外の広大な芝生に備え付けられた様々な遊具、ポニーに乗れるミニ動物園、赤ちゃんでも参加できるスイミングスクール、子供向けの魔法教室や、工作教室、料理教室まで開催される充実ぶり。メインシーズンである冬場は、ホテル敷地内の子供専用スキー場で、専属インストラクターによるスキー教室・スノーボード教室も開講される他、提携スケートリンクも割引利用が可能。ママ・パパ向けには、スカッシュ、インドア・ロッククライイミング、フィットネスジムが館内に完備している他、近所には18ホールゴルフ場やテニスコートも。また、ホテル自慢のビューティー・ファームで、全身マッサージや海草パック、アロマセラピーを満喫して、日頃の子育て疲れとつかの間のサヨナラ・・・・・あ、そうそう、ご心配なく!ホテル専属のベビーシッターが土日も休まず常駐し、大切なお子様のママ・パパ代りになってくれますから。客室ひとつひとつに動物や植物の名前がついていて親しみやすい上、独立した子供部屋付きの客室や、ベビーベッドの貸し出しもありますので、ご予約の際にご希望をお伝え下さい。ホテル名称:Familienparadis NEUBLICHER-ALM住所:Neubichel 5-6, 83451 Pinding電話 ++49-8656-70090 Fax ++49-8656-1233www.NEUBLICHER-ALM.de(通年営業)また、ホテルが存在する保養地Pinding市の観光案内サイトはwww.PINDING.de追記:大自然に浸り過ぎて都会が恋しくなったら、国境を越えてお隣りオーストリアのザルツブルクへ。ホテルから眼下に見下るせるほどの至近距離にありますので、無理なく日帰り旅行が楽しめます。

1845.jpg

はぁ~い、一列に並んでぇ~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。