1日だけ地球を離れてみよう ー ブレーメン

公開日 : 2004年02月28日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

ロバと犬と猫とニワトリの音楽隊で有名な、メルヘン街道沿いのブレーメン。古き佳き港町ブレーメンが、近ごろどうも地球離れしているという噂・・・。噂の根拠その1は、今年2月にオープンしたばかりの「スペース・センター・ブレーメン」。その名の通り大宇宙が主役の、ヨーロッパ最大のインドア・テーマパークです。高速ギャラクシー・エクスプレスで宇宙空間をぐるりひと巡りしたら、来たる月旅行に備えて、月面着陸の練習などいかが?はたまた、500m²の巨大スクリーンから飛び出す3D映像に圧倒された後は、「ビストロ3000」で、未知なる未来型ファーストフードとの遭遇も。すぐに地球に戻るのが惜しければ、未来感覚の「インサイド・レジデンツ・ホテル」で宇宙に1泊することも可能です。www.space-center-bremen.de(スペース・センター・ブレーメン)www.innside.de(インサイド・レジデンツ・ホテル)もっともっと本格的な宇宙体験じゃないと気が済まないという方には、こちらをおすすめ。主に国内線の発着するブレーメン空港には、国際共同開発が進む「宇宙ステーション」の開発製造部門(EADS Space Transportation社)がおかれており、内部が一般公開されています。ここでは、近い将来、実際に宇宙空間への打ち上げが予定されている宇宙ステーションを見学できる他、地球人が宇宙ステーション内でいかに働き、余暇を過ごし、眠るのかを、ひと足先に垣間見ることができます。ただし、このアトラクションは本年6月末(予定)までの期間限定公開ですのでご注意を。なお、見学希望の方は、必ず「ブレーメン市観光局」にて前売り入場券を購入して下さい。また、空港という場所柄、見学には身分証明書が必携です。www.bremen-tourism.de(ブレーメン市観光局)

" src=

なるほど、これが本物のムーンウォークか。「スペース・センター・ブレーメン」の月面歩行練習風景。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。