冬色の空に虹色のお店 「ラッシュ」

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

暗青色の冬空を見上げると、ついつい気分もブルーになりがち。そんな時はこの店へ直行!ショッキングピンク、イエロー、黄緑、クリーム色、紫、真っ赤赤・・・と、ありったけのカラフル絵の具をパーッ!と店内にばらまいたように鮮やかな「ラッシュ」。店内に一歩足を踏み入れたその途端、曇っていた気分がたちまち原色100%に回復してしまいそうなほど、元気一杯のお店です。ドイツ国内でも人気圏をじわじわ拡大しつつあるこの「ラッシュ」は、そもそもイギリス生まれのハンドメイドコスメ専門のチェーン店。大人気の手作りソープに始まり、シャンプー、ボディーオイル、入浴剤などなど、天然素材にこだわった色鮮やかな(そして、本当~においしそうな!)オリジナル商品が所狭しと積み上げられています。さて、製品の成分表ラベルを見ると、マンダリン、はちみつ、レモン、マンゴー、ココナツミルク、バナナ、ウォールナッツ、バニラ、ラベンダー、パプリカ、豆乳、ジャスミン、グレープフルーツ・・・と、いかにもおいしそうな原材料がズラーっと並んでいて、もしかして本当に食べちゃっても大丈夫なんじゃない?と思えるほど。目下、クリスマス限定アイテムも売り出し中で、プレゼントを選ぶ買い物客で賑わっています。www.lush-shop.de(ドイツ語版)www.lushjapan.com(日本語版)

3091.jpg

サイズもいろいろ、手作りカラフル石鹸。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。