サッカーW杯・チケットまだ取れてない?

公開日 : 2006年05月02日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

抽選、早い者勝ち、試合個別チケット、国別チケットなどなど、さまざまな方法で全世界に向けて一般販売されてきたW杯チケット。そのフィナ−レを飾る「最終回販売」が、いよいよ5月1日昼にスタートしました。最終回の販売方法は、キーボードの早打ちが決め手となる(?)「早い者勝ち」。なぜ「キーボードの早打ち」かと申しますと、ご存知の方も多いかもしれませんが、チケットをオンラインで購入するには、氏名、住所、電話、メールアドレス、パスポート番号などなど、いくつもの入力事項をすべて記入し終えてから、ようやく初めて「購入する」をクリックできるんです。そんなわけで、記入する時点で、「あれれ?私のパスポート番号って、何番だっけ?」ってな具合にもたついていると、隣のデスクの同僚、または海の向こうで同じチケットを狙っている誰かさんに先を越されてしまう可能性もある、というコトなのです。

ところで、今回販売されるチケットは、「今までの一般販売で、一旦は買い手が決まりながら、代金未払いなどでキャンセルされたチケット」や、「会場となるスタジアムが改築などで客席数を増やしたことで新たに生まれた座席のチケット」がメインだとか。主催者によると、最終的に30,000枚程度が出回るとの予想・・・・30,000枚ということは、前向きに考えれば、30,000回も購入チャンスが訪れるということですよね?なんだか買えそうな気がしてきませんか・・・?(観戦する試合を選ばなければ、の話ですけどネ・苦笑)

そこで、販売初日の本日、早速チケット購入サイトへ偵察に行ってまいりましたところ、本当にありました!ありました!「ウクライナVSチュニジア戦」とか、「チェコVSガーナ戦」のチケットが売りに出ていました。この分なら、毎日マメにチェックしていれば、ある日突然、日本戦やドイツ戦をゲットできるかも・・・。ちなみに、今回の最終販売は、「試合個別チケット」はそれぞれの試合の前日まで、「国別チケット・セット」は、6月7日まで続けられる予定です。

ドイツ行きの航空券は確保できたけれど、肝心のチケットがまだ(・・・涙)という方、ロスタイムに奇跡が起こることだってあり得るのです!さあ、涙を拭いて最後の最後まで粘りましょう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。