「W杯が終わったら結婚します」 by ベッケンバウアー

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

サッカーのブンデスリーガ2005〜2006年シーズン終了を待たずして、バイエルン・ミュンヘンが20回目のリーグ優勝を決めたことは、すでに日本でも報道されていると思いますが、そのバイエルン・ミュンヘンの会長を務める、皇帝(=カイザー)ことベッケンバウアー氏が、近々ウエディングベル♪を鳴らすという噂も伝わっていますでしょうか・・・?

ベッケンバウアー氏といえば、2006年W杯組織委員長として、今やメディアに登場しない日はないほどの「時の人」。来たるW杯期間中は、同日に開催される複数の試合をくまなくチェックするべく、ヘリコプターを駆使して、ドイツ各地に散らばるスタジアムを縦横無尽に行ったり来たりするのだとか。

その氏が、先ごろ行われたW杯関連の公開フォーラム席上、「W杯が終わって大役を果たし終えたら、結婚(再婚)する予定だよ。」とポロリと告白したお相手の女性の名は、20歳ほど年下のハイジさん。ハイジさんとの間には、すでに5歳と2歳になる子供もいるほどの公認カップルなのですが、「自分たちの両親がいったい誰なのかを、私たちの子供にきちんとわかってもらうためにも」、正式に入籍することに決めたのだそう。

ところで、選手としても監督としても豊富なW杯経験を有し、皇帝(カイザー)のニックネームを持つベッケンバウアー氏が夢にまで見るW杯の決勝戦の組み合わせは、「ずばり、ドイツVSブラジル。2002年W杯の雪辱戦になるかもしれない。でも、イタリア、スペイン、アルゼンチンが黙って許しはしないだろうなあ・・・」。また、W杯のスーパースターは誰になりそう?の問いには、「ロナウジーニョ以外には考えられない。」とも。

ここはひとつ、なんとしてもドイツ代表チームにカンバってもらって、皇帝の結婚式を優勝の涙で飾ってほしいものです・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。