サッカーW杯グッズ?「黒赤金のマシュマロ・チョコ」

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
choco.jpg

先日のアルゼンチン戦の記憶が新しいせいか、昨晩の準決勝イタリア戦も、延長にもつれ込んだ時点で「これで、今日もまたドイツが勝てる」という予感がしてきた・・・のだけれど、試合後の勝利パレードの歓声はイタリア語だった・・・。

・・・こみ上げる悔しさを抑えつつ、ここで気を取り直して本題に。

本日の画像は、「Super Dickmann`s」という名の、スーパーのお菓子コーナーではすっかりおなじみの製品のW杯バージョン。先っちょをカーブさせた円柱型のマシュマロにチョコレートをコーティングしただけの、アイデア的には何てこと無い(失敬)、しかもただ甘いだけの(再度失敬)お菓子なのですが、それでもなぜか全国のお菓子売場に定位置をキープし続ける、息の長〜い製品。

普段は飾り気のないチョコレート・コーティングがほどこしてあるだけですが、W杯バージョンでは、黒赤金(国旗)の三色のカラースプレーが気前よく散りばめられ、豪華さもぐぐっとアップしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。