凱旋ブランド「TeNo」第一号店OPEN

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN2405.jpg

Tenno(天皇)を連想させるネーミングに、日本発の新ブランド?と勘違いしそうだが、「TeNo」はドイツ生まれの高級ジュエリー&時計ブランド。今年5月末にオープンしたばかりのドイツ国内第一号直営店の店内はシックなギャラリー風。来店した顧客に、まずはリラックスしてもらうため、店内にカフェバーが設置してある。ふぅ〜ん、ジュエリー店にカフェバーか...。ブランド名の「TeNo」はやっぱり天皇とは関係なく、Technologie(テクノロジー)からイメージしたものだそうだ。ふぅ〜ん、高級ジュエリーとテクノロジーか...。実は、この「TeNo」、ドイツ国内では初めての直営店がオープンしたばかりだけれど、すでに2002年にオープンしたNew York店を筆頭に22ヶ国に展開、各地で高い評価を得ている、知る人ぞ知る人気ブランドなのだ。

そんな「TeNo」社がこだわるのは、モダン&トラディション、最先端テクノロジー&伝統の職人技術、エモーション&テクノ・クールといった、相反する事象や概念の融合と調和。ゆえに、ジュエリーや時計をいろどる素材を見ても、ダイヤモンド、ゴールド、サファイヤ、パールといった定番に加え、ハイテク・セラミックや高級ゴムなどがたいへん大きな役割を担っている。さらに、SuMa、CoNo、ShiKou、YuNisなどと名付けられた各製品名も、ブランド名と同様に、日本人にとってはどことなく東洋風でなじみやすい響きがする。

ドイツ高級宝飾産業のメッカとして知られるプフォルツハイム市に本社を構えるTeNo社は、目下、ドバイ、アブダビでの直営ショップ開店に向けて着々と準備を進めている。余り有名になり過ぎないうちに手に入れてみたいブランドだ。

www.teno.de(公式サイト。英語、ドイツ語)

www.teno.jp(日本語での製品紹介、日本国内取扱い店情報など)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。