いちごヨーグルト風味のハンドクリーム

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN2494.jpg

ドラッグストアでファンシー系のハンドクリームを発見〜!ドイツでもここ数年、こういうカワイイ系グッズがどんどん店頭に並ぶようになりました。で、このハンドクリーム(今日の画像)、全部で3種類あったのですが、どれもとっても美味しそう(?)だったので、結局3つとも買い物かごに入れてしまいました(得意の衝動買い)。

画像一番左の藤色のチューブは夜用の「グッドナイト・ハンドクリーム」。ビタミンA、E、F、H配合で、おやすみ前に塗って寝ると、翌朝にはお肌がす〜べすべに。次に、白地にピンクのうず巻き模様のチューブは、「フレッシュ・フルーティー・ヨーグルト・ハンドクリーム」。その名の通りヨーグルト成分配合の保湿クリームで、新鮮イチゴの甘酸っぱい香り漂う、24時間いつでも活躍してくれるクリームだそうです。そしてピンク色のチューブは「アロエベラ入りハンドクリーム」。塗ったとたんにたちまち肌にきゅ〜んと浸透し、アロエとビタミンEの保湿効果で手、指、爪をすべすべなめらかにしてくれるのだとか。

....と、ここまで書いてみて、何だかすっかりハンドクリームの商品宣伝みたいになってしまいましたが、「ドイツにもかわいいファンシー系グッズがたくさんあるんですヨ!」ということをリポートしたかったのデス。質実剛健の代表選手のような、ドイツ伝統のニベアクリームの青丸缶もいいけれど、今日ご紹介したハンドクリームのように、可愛らしさに惹かれてついつい手が出てしまうようなグッズが増えてくれることは、個人的には大歓迎です。

さてさて、本格的な冬も、もうドアの向こう側まで来ているドイツ。衝動買いしてしまった3種類のハンドクリーム、早速試してみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。