春休みは温泉三昧

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN3057.jpg

古代ローマ人も湯治に訪れた、温泉保養地バーデン・バーデン。リゾート地にあるスパの感覚で、さまざまな温度の温泉やアロマサウナ、打たせ湯、ジャグジーなどを楽しめるのが、ガラス張りの近代的な「カラカラ浴場」。一方、大人のリラクゼーションの場として、入場者の年齢も品格もやや高いのが「フリードリヒ浴場」。

そんなバーデン・バーデンで、この春休みに温泉三昧するゾ〜!という方にミニ朗報です。

上記どちらの浴場も、「復活祭前の金曜日」はこれまで毎年休業日だったのですが、今年からは通常営業することに変更されました。つまり、今年の「復活祭前の金曜日」である4月6日(毎年日付が変わる)は通常通りの営業です。現在日本で発売中のドイツ旅行ガイドブックでは、まだ「休業」のままになっていると思いますが、復活祭の期間中にバーデン・バーデン滞在される方も、今年からはどうぞ安心してドイツ之湯を堪能してください。

営業時間、料金、サービスの詳細などはカラカラ浴場とフリードリヒ浴場の公式サイト(英語)へ。

画像:「温泉の中がどうなっているのか事前に知りたい....」という方へ。カラカラ浴場、フリードリヒ浴場の内部詳細見取り図が、公式サイトからダウンロードできます(両方の温泉の正面玄関ロビーでも無料入手可)。後から、「あ!このお湯に入いりそびれた〜!口惜しぃ〜!」なんてことがないように、この見取り図でしっかりチェックしてくださいネ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。