絶景カフェ

公開日 : 2007年08月31日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN3712.jpg

場所はドイツだけど、久しぶりの日本晴れ。あまりに気持ちがいいので、ケーブルカーで高台に登ってみた。ケーブルカーの山頂駅に到着し、駅正面のガラス扉を押して表に出た途端、髪の毛をぴゅーっと巻き上げる突風に乗って目に飛び込んできたのが、今日の映像。

いやはや、絶景かな絶景かな

目を細めてみると、遠くライン川のカーブまではっきりわかる。

こんな絶景を最前列でふたり占めしているカップル。短かった夏を惜しみ、今夏の想い出を語り合っているのかしらね〜.....なんて勝手な想像を巡らせながら、こ〜っそり一枚パチリ。

旅先でふらりと高台に登ってみると、こんな絶景と、こんな情景に出逢えるかもしれません。

蛇足:

あとあとになって改めて見たら、写真の人物はおふたりとも女性。テーブルの上にはビール瓶が並んでいました・笑 (夏を惜しむカップル、という設定のままにしておいた方が、今日のブログ、美しくまとまったかも?)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。