世界一になる秘ケツは?

公開日 : 2007年11月01日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

本日は、ドイツ発ブログ創設以来初の「下ネタ」登場ですっ!!えぇ〜っ?いいんでしょうか、下ネタなんて公開してしまって .....いやいや、正確には「下ネタ」ではなくて、「下(着)ネタ」ですので、編集部のみなさまご安心を(ここまで読んでガッカリしちゃった読者のみなさまも、どうか最後までおつきあいのほどを...)。

ドイツ生まれだということが、意外と知られていない下着メーカーの「トリンプ社」(ヒット商品「天使のブラ」で、恐らく男性にもおなじみの...)。今からおよそ120年前、家族経営の手作りコルセット工房として創業したのをルーツに、今や世界100ヶ国以上で愛用されているというトリンプ(註:今日でもなお、家族経営であることは変わらず)。そのトリンプ社が主催する「美しいヒップコンテスト」世界大会決戦が、10月31日にドイツではなやかに開催されました。

全世界からの応募総数15,000通の中から、インターネット一般投票などによる各国予選を勝ち抜いた45名のファイナリストが、ミュンヘンの決戦会場に大集ケツ(←失敬)。トップモデル、写真家、振り付け師、フィットネスエキスパートらから成る特別審査員チーム曰く、その「完璧なまでの丸み」が決め手となって、見事に世界トップの座に輝いたのは、ブルガリア代表のKristinaさん19才のヒップ。さらに男性部門では、24才のルーマニア代表Andreiさんが、世界トップのヒップを持つ男に選ばれました。もちろん、日本、ドイツからも代表が出場しましたが、東欧の強豪陣を前に、あともう「いっPO」及ばなかった模様で何とも残念でした(註:ドイツ俗語でヒップのことを「POPO」というのデス。お粗末サマ)。

ちなみに、優勝者には、賞金10,000ユーロ(=およそ167万円)とトリンプ社下着モデルとしての契約、そして、これから大事な大事な商売道具となる「世界一のヒップ」にかける保険が、副賞として授与されました。

おまけ:

ヒップの翌日は、ラップのスヌープ・ドッグがホストを務める「MTV ヨーロッパ・ミュージック・アワーズ・2007」が盛大に開催されるミュンヘンは、まさにイベント超過密都市。ミュンヘンの宿の確保(とりわけ、通常料金での予約)は、地元ドイツ人にさえ難しいほど。イベントの合間を縫って、まともな料金で泊まれる時期を選択するか、または、郊外の宿を検索するのが、お財布にやさしいミュンヘン宿泊方法デス。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。