愛してる.....愛してない.....を占うTシャツ

公開日 : 2009年04月11日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
7537_12.jpg

愛してる.....愛してない.....はかない花びらを一枚一枚散らせつつ、昨日も今日も明日も占う恋の行方。

どうせ毎日占うのなら、いっそのこと、恋心を占えるTシャツを作っちゃえばいいんじゃない?!ということで生まれたのが、ドイツ生まれのファッション・ブランド「LOUIS & LOUISA」の今夏の新作デザインTシャツです(本日の画像)。

ご覧の通り、占いに欠かせない花びらのアップリケがTシャツの中央に、そして、画像ではややわかりにくいと思いますが、裾の部分に、ドイツ語で「彼は私を愛している。彼は私を愛していない。」とプリントしてあるのがユニークです。

「LOUIS & LOUISA」というブランド名にもあるように、LOUISくんのお母さんとLOUISAちゃんのお母さんが、このブランドの代表者兼デザイナー。お互いの子供がまだ小さかったころ、ベビーカーを押しながら交わした会話 ー

「マタニティー用の洋服って、ろくなデザインがないわよね〜!」

「じゃあ、自分たちで作ってみる?」

が、起業に至る最初の一歩だったのだとか。

そんなふたりのママの愛情を映すコレクションは、親子のパートナールックや、キッズ向けの可愛い日常着が主流。「一日一日を楽しくするようなデザインとカラーを意識してデザインしています」という言葉通り、パステルピンクやベビーブルーなど、やさしい色遣いが目を引きます。

バラエティー豊かなTシャツにプリントされているロゴを見ると、女の子向けには、「天使ちゃん」、「愛情こめて作りました」、「天使と悪魔の境目ってどこだろ.....」。

そして、男の子向けのコレクションには、「海賊」、「それ、行くぞ〜!」などなど、なかなかユニークなセリフが次々に登場。巷にあふれる英語でなく、あえてドイツ語にこだわっているあたり、オリジナリティーを出そうという意図もうかがえます。

子ども向け、大人向け問わず、Tシャツの価格は30〜50ユーロ、ワンピースやホームウエアなどは50〜60ユーロ程度のものが主流。大きな町の子供服専門店に並んでいるほか、上記でご紹介した公式ネットショップでは、ユニークなコレクションをゆっくり品定めすることもできます。

ドイツでは、今週末〜来週にかけて、春を告げるお祭りともいわれるイースター・ホリデー(復活祭)の4連休。

半袖姿も珍しくなくなったポカポカ陽気の中、恋占いTシャツを着たドイツ人に出会うことがあるかもしれませんね。

あ、そうそう、気になる恋占いの結果ですが、実は、Tシャツの背中にその答えがプリントしてあるのです。一体何と書いてあるのかは、恋占いTシャツを買ってからのお楽しみということで.....。

今週の画像:

LOUIS & LOUISAのネットショップよりお借りしました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。