こだわりの帽子は、ベルリン・ミッテ地区で見つかる

公開日 : 2009年09月26日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
patches_3418_gallery.jpg

ベルリン・ミッテ地区(ブランデンブルク門の周辺一帯)は、今やすっかりベルリン文化の発信源。

セレブな人々が夜な夜な乾杯するレストランや、一点買っただけで財布が空になりそうな高級ブランド店のみならず、チープ&シック&ユニークなこだわりグッズを扱う店も軒を連ね、今日もまたまたミッテ地区に足が向いてしまう、そんな魅力がぎゅーっと詰まっています。

そんなミッテでいくつも見かけるのが、帽子専門店。

帽子専門店....なんて、堅苦しい漢字が5文字も続くと、ホコリをかぶった鳥打ち帽が、半年間くらいウインドーに飾ってあるようなイメージですが(笑)、いやいや、そこはさすがのミッテ地区。

頭の形、肌や髪の色などに合わせて作ってもらえるクチュール帽子店、帽子デザイナー制作の、かなり奇抜な一点ものだけが並ぶ店、さらに、スニーカーでも気軽に入いれるカジュアルな帽子店などなど、帽子ひとつをとっても、店のランクはさまざまです。

靴やアクセサリー、ネクタイのコーディネートはこなせても、帽子はなかなか手が出ないアイテム。でも、音楽のふるさとべルリンでは、コンサートやオペラに足を運ぶチャンスがあるはずですから、今晩は思い切って、自分だけの帽子を頭にのせて、オペラ会場に向かってみるなんて、いかがですか?

そうそう、帽子の利点がもうひとつ。帽子をかぶることで、自然と背筋もピン!と伸びて、端から見ても自信たっぷりの、魅力的な立ち姿になるはず.....。

ベルリン・ミッテ地区にある帽子専門店(抜粋。工事中のサイト含む):

本日の画像:

この帽子、自分に似合うかな〜?と悩んでいたのは昨日まで。

自分に似合う帽子を、今日は作ってもらっちゃいましょ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。