過激な刺激のプレゼント。本当にもらったら、どうする?

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN5918.jpg

誕生日、結婚式、入社祝いに転職祝い。相手に、ちょっと過激な感動を与えるようなプレゼントをしたい!それなのに、ありきたりのアイデアしか思いつかない....。そんな時、ドイツ人が駆け込むのが、その名もスリリングな「アドレナリン・ショップ」。

スタントマンとして第一線で活躍中の、ドイツ・ハイデルベルク生まれのヨッヘン・シュヴァイツアーが主宰する「アドレナリン・ショップ」では、相手に感動以上のものを贈る、まさに一世一代のプレゼントが見つかります。

この「アドレナリン・ショップ」で販売しているのは、具体的な品物ではなくて、「一生モノの体験」。

販売中の商品の例を挙げてみますと、「ハウス・ランニング(=高層ビルの外壁を徒歩で降下する)・料金59ユーロ〜(約6,700円〜)」、「戦闘機同乗飛行体験・1、999ユーロ〜(約226,000円〜)」といったスリル満点の空中モノ、「潜水艦に乗って、海底に眠るタイタニック号見学・39,999ユーロ(約450万円)」、「保護柵に入って、海中の巨大サメと触れ合う(?)・199ユーロ(約22,500円)」といった、命を賭ける海中モノなどなど....。

贈る相手が高所恐怖症かつ海中恐怖症の場合でもご安心を。「囚人服を着て刑務所宿泊体験・149ユーロ(約17,000円)」、「工事現場でブルドーザー操縦・199ユーロ〜(約22,500円〜)」などの”陸地編”も用意されており、贈るお相手の趣味・体力・気力にあわせたシチュエーションが選べます。

上に挙げた以外にも、日頃のストレス発散にバッチリ効きそうな、「ハンマー片手に、車をポンコツになるまでぶっ叩く・99ユーロ〜(約11,000円〜)」、宝くじ一等当選金の使い途に困っている方にピッタリの「宇宙旅行(期間、料金は応相談)」など、なんと1000種類もの「アドレナリン刺激型プレゼント」が勢揃い。

ドイツ人が、一体どんな過激な刺激を求めているか、アドレナリン・ショップを覗いてみてください。サイトはドイツ語表記のみですが、掲載写真をご覧頂けば、体験の内容を想像して頂けると思います。

ただし、かなり危険度の高い体験内容も含まれますので、サイトを見て楽しむだけにしておいた方がいいかもしれません....。

註*料金は、すべて1ユーロ=113円で換算。

本日の画像:

気球でゆる〜りと空中散策(194ユーロ〜・約22,000円)も、人気商品のひとつ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。