夏バテなら→ドイツ!

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
IMG_5605.jpg

酷暑日本へ向けて、こんなブログを発信するのが申し訳ないくらい、晩夏〜初秋のような心地よ〜い気温が続くドイツです。朝晩は、長袖をはおるくらい冷やりする日もありますが、日中は半袖姿でまったく汗をかかない程度の理想気温。

公立学校が夏休み中であるため、町にはいかにも「バカンスに来てま〜す」といわんばかりの、ラフな出で立ちの家族連れ・カップルがあふれていますが(本日の画像)、半袖Tシャツ姿もアリ、ジャケットをはおる姿もアリ、という服装から、ほどよい気温と湿度をご想像頂けるかと思います。

今月下旬までの各地の天気予報は以下の通りです:

ベルリン(ドイツ北東部):

最高気温25℃、最低気温15℃程度。日によって曇が広がることも多いが、おおむね晴れの日が続く。

フランクフルト(ドイツ中西部):

最高気温25℃、最低気温15℃程度。おおむね晴天。小雨がパラつくこともあり。

ミュンヘン(ドイツ南東部):

最高気温24℃、最低気温14℃程度。小雨が降ることも数日あるが、それ以外は曇り時々晴れの予報。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。