街で一番おいしいかもしれないファラフェル屋は本当においしかった件

公開日 : 2014年03月22日
最終更新 :

「Probably the best falafel in town(多分街で一番おいしいファラフェル)」と書かれた看板を抱える店「Aroma」。

中東料理のフムスやファラフェルを扱っているインビス(屋台にちょっと毛の生えた感じ。トイレの無い立ち食い、もしくはお持ち帰り系といった形態のお店の事です)です。

こちらの店、もう何年も前から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無くすっかり忘れておりました。

場所はHauptwache駅から一駅あがったEschenheimer Tor駅から伸びるOederwegという通りです。こちらの通りにはフレンチ系のパン屋さん、素敵なシナモンロールが置いてあるパン屋さん(こちらのお店については別の機会にお知らせさせていただきます)、そして皆大好きMarimekkoの路面店もある、こじんまりしていながらも、なかなか充実した通りとなっています。

さてさて、お店に着いたのは19時を回ったあたり。安っぽい光を放ちながらも、遠目にも人が並んでいることが確認できます。

2014-03-20 18.15.22.jpg

近づいてみましょう。

" src=

沢山の人が待っています。しかもよく見ると皆何も食べてない。。ということはこれ皆待ち!!??? ビンゴな時間に来すぎてしまったようです。私の番号札66番、そしていま呼ばれた人が52番。長い道のりになりそうです。

ちなみに私が頼んだのは「Falafel Hoummus teller」8.5EUR(1000円くらい)。

メニュー

" src=

友達より「とにかく量が多いから、これひとつで十分!」との忠告どおり、これ一品を注文です。

レジ打ちのおじさんのほかに、厨房では4人の男性がせっせと作っています。でもオペレーションがなってない。皆が小さなキッチンでぶつかり合うわ、避けあってるわで、無駄な動きが多すぎる。

「導線考えて物の配置し直しなさいよ!!!そしたらもっと回転率上がるでしょうに!」って、心の中はもんもんです。

待つことかれこれ25分。ようやくキタ=====!!!!

" src=

フムスと、ナスのペースト、サラダ、そしてファラフェル。これにピタパン2個がついてきて8.5EURです。ちょっと大きさがわかりづらいと思うのですが、女子二人で食べきらず、さらに翌日のランチにもって行ったくらいの量というえばご想像つくでしょうか。

待った甲斐あり。普通にレストランで食べたものよりずっとおいしかったし、何よりコスパがすごすぎ!

「街で一番おいしいかもしれないファラフェル屋」はほんとに一番おいしかったです!

広く皆さんにお勧めしますー。

Aroma / Adlerflycht Platz,60318 Frankfurt,

Marimekkoをもっと登っていくと右手に見えてきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。