ドイツ発素敵ミックスパウダー/リンゴチップ入りパンケーキで朝ごはん♪

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

「Billsのリコッタパンケーキ」「Eggs'n thingsのホイップクリームもりもりパンケーキ」、、、

昨年日本は空前のパンケーキブーム。そしてもちろんドイツにはそんなブームの兆しなし。。

なのでやっぱり自ら作るしかないのです。。ちょっとでもそんな素敵気分を味わうためには。

そんな時思い出したのがこの子!いわゆるホットケーキミックスのようなものなのですが、

他の追付いを許さぬ優れた点は、なんとリンゴチップ入りということ☆

" src=

このような小さめのパッケージで、ホットケーキ(あ、パンケーキ?)サイズで焼くと、

2枚程度しか取れませんが、写真のように一口大で焼いていきます。

" src=

こちら一袋に対し、卵1、牛乳150mlを入れて混ぜ合わせるだけ。

ホント作り方はホットケーキそのものです。

しかも牛乳の量は記載のある150mlだとちょっと生地が硬い感じなので、

私はもっと入れてしまっています。

(ボールが他で使用されていたため、どんぶり使用です。。)

" src=

出来た生地を大き目のスプーンですくってフライパンへ。

無骨な形が時には良かったりします。

後はホットケーキと同様、表面が乾いたらひっくり返してちょっと焼いて出来上がり。

ホント作りはじめから完成まで10-15分の優れものです。

ちょっとフルーツも用意なんてしてみれば、ほら!素敵な朝食の出来上がり!

" src=

残念ながらうっかり焼きすぎて「素敵」には程遠くなってしまいましたが、

本来はパッケージのようなふうわりした色合いになるはずです。

ホットケーキよりも火の通りがよく、ホント、あっという間に焼け、しかもふんわり生地の中に

じゅんわりとリンゴチップがびっちり!

生地自体はそこまで甘くなく、リンゴの甘みのほうが強いです。

スタンダード商品としてリンゴチップ入りというところが、非常に高評価。

上からシナモンをかけてみれば、もうどこへ出しても恥ずかしくない一品の出来上がりです!

こちらしかも一袋1EURそこそそこ。スーパーの製菓コーナーで購入することが出来ます。

同じようなシリーズでKaiser何チャラというレーズン入りのものもありますが、

私は断固としてこちらをお勧めさせていただきます。

週末の朝ごはんとしてもよし、お子様のおやつにもよし、そして日本へのお土産としてもよし。

出来る子発見です。

さあ、今日からお宅の常備アイテムになること間違いなし!

追記(06.07.2014):こちらのパウダー、周りの方からスーパーで見つからないと聞きました。

確かにたまにあったりなかったり。ただKauhofではほぼ通年扱っているので、

お探しの方は是非そちらを見てみてください。

また、旅行者の方に朗報!フランクフルト空港内のスーパーTegutで

こちらの商品の取り扱いがありました!

こちらのTegutは日曜日でもやっているので、日本へ帰国の際、ラストミニッツでも買えちゃいます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。