レーブ監督がゲッツェにかけた魔法の一言

公開日 : 2014年07月15日
最終更新 :

ワールドカップ ドイツ優勝から一晩たち、色々な記事が上がっていますね。

もちろん地元ドイツは一面そのニュースで持ちきり。

そしてファンの皆はベルリンで彼らの帰りを今か今かと待っているわけですよ。。(フランクフルトじゃなく。。)

かーなり多くの記事が出ているのですが、中でもちょっと「ほー」と思ったものをご紹介します。

皆さんご存知の通り、後半43分からクローゼに変わり登場したのが若き選手マリオ ゲッツェ。

まさか彼が決め手となるシュートを入れようとは、この時誰も想像していなかったはず。

ゲッツェが交代選手として出るとき、レーブ監督から何かを耳打ちされていました。

その言葉を胸に彼は戦いに挑み、そして、見事勝利をドイツにもたらしたのです。

さて、ここでレーブ監督が言った魔法の言葉。

「世界中に見せてこい!お前はMessiよりずっとやれるんだって!お前がゲームを決められるんだって!」

そして、クローゼも彼に

「お前なら何かを起こせる」

と交代の際言葉を送りました。

そして試合前に監督が皆に言った言葉。

「今日はお前たちのキャリアの中で行ったことが無いくらい、それ以上のものを出すんだ。そうすれば今まで見たこと無いところに辿り着けるから」

レーブ監督、人をやる気にさせるやり方を心得ている。そして策士。今回のみならず、予選リーグでも、途中出場のクローゼが数分後に見事に点を決める等、采配に長けてます。

今後もドイツチーム、そしてレーブ監督に注目です!

(7月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。