アイントラハト観戦!

公開日 : 2016年02月09日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

先日初めてのフランクフルトアイントラハトの試合を観戦してきました!

ブンデスリーガ)の観戦は実はこれで2回目。

しかしフランクフルトに住みながらアイントラハトの試合は観れていなかったので

念願叶ってです。

アイントラハトといえばフランクフルトに本拠地を置くスポーツクラブで日本人だと現在は長谷部選手が在籍していることでも知られています。

そして今回の試合相手はVfBシュトュットガルト!

試合前のファン予想だと80%が勝ち点3と予想しましたが結果はいかに。。

DSC01647.JPG

いざキックオフ!

DSC01648.JPG

飲みながらしばしの観戦。結果は。。。

2-4で負けてしまいました。

残念。

今回は長谷部選手も出場停止で出ておらず、チームも負けてしまい

残念な結果となってしまいましたが、次回に期待です!

DSC01653.JPG

こちらが観戦したコメルツバンクアリーナ。

行き方はフランクフルト中央駅からS8.S9のどちらかでFrankfurt am Main-Stadion駅。

(ちなみにこのS8.S9という赤い電車は空港と市内を繋いでいる電車なので旅行中は乗ることが多いとおもいます!)

駅を出たら看板に向かって歩いて10分ほど。

路面電車(トラム)にて向かう場合は21番、または試合の時のみ臨時で走る20番の終点、Stadion駅で降りれば大丈夫。

駅からの道のりが不安な方も、駅に着いたら案内の方やファンの方が溢れているので

流れに沿って進めば大丈夫です!

やはり画面で見るのと本場のスタジアムで見るのは迫力が違いますね。

日本にいるときもスタジアムにはたまに観戦に行っていましたが、あの応援チームが一体となる感覚がたまりません。

皆さんもフランクフルト滞在の際に試合があったら是非行ってみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。