お土産選びにぴったりなオーガニック専門店!

公開日 : 2016年05月21日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

旅行中の醍醐味の一つとも言えるお土産探し。

ネットで何が有名なのか色々調べたり、人に話を聞いたりして

旅行中にお土産を買うのが楽しみ!という方もいるのではないでしょうか。

特に女性ですと、ドイツのオーガニックコスメ、ワイン、お茶などに興味がある方も多いと思います。

「でも実際、それってどこで買えるの? 」 といった疑問でしたり

「言葉がわからないから店員さんに質問できないかも。。。」  といった不安、

「時間の限られた旅行中にいろいろお店を回るのは大変!」 といった悩みを持たれる方もいらっしゃると思います。

そんな方の悩みを一気に解決してくれるお店を今日はご紹介したいと思います!!

それがこちら、フランクフルト市内にあるDistelさん。

IMG_20160405_172803.jpg

フランクフルトで最も古いオーガニックの専門店なんです!

中に入ると...

IMG_20160405_172201.jpg

おすすめ商品やオーガニックの野菜、調味料だったり

IMG_20160405_172145.jpg

ヨーロッパのお紅茶だったり

IMG_20160405_172218.jpg

化粧品だったり

IMG_20160405_172115.jpg

ワインなど!

目移りするほど様々なオーガニック商品が多数取り揃えてられております◎

これだけ一箇所に集まっていたら時間の限られた旅行中でもお店をはしごせずお気に入りがみつかるはず^^

そして何より、こちらのお店のスタッフは日本人の方なのです!

お店が「オーガニックのコスメ、グルメ、健康サプリと生活雑貨を日本人のセンスで厳選し、地元ドイツ価格で販売(HPより)」

と謳うだけあって、日本で人気の商品や日本人の好みにあった商品が多数取り揃えてられています。

フランクフルト市内にも多数のオーガニックのお店がありますが、やはり肌のことや味の好みのことなどを英語またはドイツ語で説明ってしづらいですよね。

買うものが決まっていれば良いですが、やはりいろいろ相談したい!と言うときが日本語が話せると安心します◎

そんな時は是非Distelさんを覗いてみることをおすすめします!

私も先日伺った際に日本へ持って帰るお土産を選んだのですが、

スタッフの方に親身に相談に乗っていただきとても満足できる買い物ができました^^

化粧品ですと日本でもよく聞くヴェレダ、Dr.ハウシュカ、プリマヴェーラなども購入可能です◎

(そしてもちろん日本で買うより断然安い!)

調味料やハーブティー、ワインや生活雑貨なども取り揃えてられていますので自分へのお土産にも、

大切な人へのお土産でも、お気に入りが見つかるお店だと思います。

HPはこちらから。(日本語です!)

みなさんもフランクフルトにお越しの際は是非覗いてみてくださいね♪

アクセス: Homburger Str.17 60486 Frankfurt

TEL. 069 7171 2977 / FAX. 069 7171 2978

営業時間: 月曜日ー金曜日 11:00-19:30

                土曜日     10:00-17:00

                日曜日と祝祭日 休業

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。