野生動物たちにご用心

公開日 : 2008年03月21日
最終更新 :

 3月になって日も伸び始め、気温も上がってきた頃、おとなしくしていた動物たちも活動的になってきます。特にアイルランドといったら自然がいっぱい、時々こういった小動物たちが、春になって道路にのこのこ出てきてしまって事故に遭うという悲しい風景をこの時期よく目にします。

 この間も車を運転していると道の左手から茶色の耳の長い物体が弾丸のように道路へ飛び出してきました!スピードは出していなかったもののブレーキをかけてよくその「物体」を見てみると・・・野ウサギ!その野ウサギも鉄の塊(私の車)に追っかけられてビックリ!パニック状態に陥っているのか同じ所をぐるぐるジグザグに数分間走りまわった末、反対側にある牧場にやっと姿を消しました。

 はあ〜、良かった、ウサギ殺しにならなくって……。

 他にもキツネやタヌキ、ハリネズミ、イタチ、キジ、カラス、アナグマなんかも交通事故の被害にあったりしています。狭い田舎道だろうが広いバイパスだろうが構わずこれらの動物たちが飛び出てきてしまうので、もしアイルランド内をレンタカーなどで運転しながら旅行する方は、こういった「小さな輩たち」の飛び出しにびっくりしないように・・・・・・!(いや、でもびっくりしますよね ^^;)

DSC02087.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。