B&Bに泊まろう

公開日 : 2008年05月04日
最終更新 :

 アイルランドに滞在中、ホテルに泊まられる方も多いと思うのですが、個人的にはB&Bに泊まる方が好きです。「B&B」は「Bed&Breakfast」の意味でホテルよりリーズナブルな値段で宿泊できますし、個人経営されている所が多いのでアイルランドの友達の家に泊めてもらったような雰囲気が味わえるからです。

 B&Bは場所によって部屋の数も大きさも色々で、毎回アイルランド国内を旅行するたびに「今日のB&Bはどんな感じかな?」とわくわくします。ビジネスライクなB&Bもあれば、本当に家族の一員のように扱ってくれるB&Bもあったりで、カラーがB&Bによって本当に異なります。

 アイルランドのB&Bの数は非常に多いので、観光客のあまり来ない静かな時期である10月頃から3月頃ならば、特に予約をしなくても見つけたB&Bに飛び込んですぐ泊まれることができることがほとんどです(観光ピークの時期はもちろん前もって予約することをオススメしますが……)。ツーリストインフォメーションなどでもB&Bの予約をしてくれますが、日本にいる間に前もって予約をしておきたい方はインターネットでの予約をするという手もあります。アイルランドのB&Bサイトはたくさんあるのですが、代表して一つだけ下に挙げておきますのでご参考までに……。

 アイルランドB&Bネット(英語)

http://www.bedandbreakfastireland.net/

DSC02215.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。