いま流行のフードトラックで食べてみよう!「バリオ・カンティーナ」

公開日 : 2016年05月13日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ゲント特派員のミユキです。

今週末から10度くらい急に気温が下がるそうです。

夏の様に暑い気温から 急に涼しくなると風邪をひきやすいですよね。

語学学校で、「ベルギー人は天気予報の確認は欠かさない」と習いました。

変わりやすい天気が多いベルギーならではだなあと思いました。

勝手な持論ですが、

オーストラリアのように、雨の後にカラッと乾くところの傘は可愛くない!

じめじめ雨が続く国の折りたたみ傘は 種類も多く可愛いデザインの物が多いと思います。

今回は 先週末に行ってきた、フードトラックフェスティバルを紹介します♪

今ベルギーではフードトラックが流行っていて、各イベントで人気のお店のトラックを見かけます。

今回のイベント「バリオ・カンティーナ(Barrio Cantina)」では

色々なお店のドリンク、食べ物が気軽な値段で試して歩けます。

20160508_171258.jpg

開催場所はゲントだけではなく、この後アントワープ、ブリューシュ、コルトレークでも開かれます。

5/13-16 アントワープ Antwerpen

6/3-5 ブリューシュ Brugge

6/24-26 コルトレーク Kortrijk

(正確な情報は BarrioCantinaホームページ をご確認ください)

第一印象は、「ベジタリアン・ビーガン向けのメニューが豊富!!」でした。

あるお店では 肉抜きか肉入りか選べたり、

お肉を扱っているお店でも、一つはベジタリアンの方用のメニューを用意していたりとか。

ベジタリアンの友達と行ったのですが、彼女も安心して選べる!と喜んでいました。

ゲントで開催されたものでは、中心に大きなバーがあり

それを囲んでトラックが並んでいる感じでした。

20160508_145449.jpg

各種ベルギービールを取り扱っているブースや、チーズのお店。

アジアン料理やインド料理など 各系統の料理が集まっていました。

私が食べてみたのは インド料理!

カラフルなトラックが可愛かったです。

20160508_150823.jpg

私のは「ムンバイミート」という名前で、

ポテトチップスの上にピリ辛のひき肉ソースがかかっているなんともジャンキーなもの。笑

でもすごく美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

どのお店も€4~€7くらいの良心的な値段で 友達とシェアしながらいろいろ試すのもいいと思います。

私の友達が食べたのは オランダから来た「ウィードバーガー」

20160508_150646.jpg

色と名前からして怪しい雰囲気が漂っていますが、海藻を使っているだけだそうです。

お肉はもちろん使われていない、ベジタリアンの人に向けて作られているものです。

お肉大好きな私からしたら正直少し物足りませんでしたが、彼女は大満足していました。

ホームページ上にも沢山の写真が掲載されているので、気になる方は是非!

-バリオ・カンティーナ(Food truck festival/Barrio Cantina)

-アドレス:Lammerstraat 21 - 9000 Gent - België

-メール: info@barriocantina.be

-入場料: 無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。