ファームショップものぞいてみました

公開日 : 2008年05月14日
最終更新 :

前回、田舎のティールームでのサンデーランチのあと、乳脂肪分もボリュームもたっぷりのデザートまで平らげて、もう満腹で動けな〜い!と思いつつ、でも、気になって仕方がなかったカウンターの向こうのファームショップ、やっぱり、ちょっとのぞいてみることにしたのでした。満腹のお腹をかかえてテーブルを立ち、カウンターのわきを通りすぎようとしたところ、その手前の棚にサラダドレッシングなどの食料品とならべて販売されている毛糸が……。

P1000799x.jpg

はい。こちらの回でご紹介した愛らしいアルパカです。さわってみると、アルパカの毛糸は羊毛よりやわらかくて温かみがあります。だから、はるばる南アメリカから連れてこられ、イギリスの片田舎でも飼育されているというわけなんですね。なるほど、なるほど。

カウンターのショーウインドーにならんでいるケーキも地元農家の材料を使ったホームメイド。フルーツ、チーズなどのスコーン類は、毎朝、焼かれるのだそうです。

P1000814x.jpg

カウンターのわきを通りすぎたところにあったデイリーアイスクリームのフリーザーをのぞいてみると、

P1000812x.jpg

せまいファームショップの店内には、生鮮、保存食料品から、ハンドメイドのクラフトやラッピング用品にいたるまでバラエティーに富んだ品々がいっぱい。

P1000810x.jpg
P1000811x.jpg

スキンケア製品やちょっとした衣料品も……。

P1000813x.jpg

さらに屋外の入り口の脇には、地元の農家でとれた野菜もならんでいました。

P1000775x.jpg

のどかな田舎の春の景色を楽しみながらのサンデーランチとファームショップ探訪、なかなか楽しいひとときとなりました。

P1000817x.jpg

帰りぎわの野原で、んっ。何か、声をかけられたようなと思ったら、

P1000820x.jpg

「またのお越しをお待ちしておりま〜す!」

って、まさか、わたしの気のせいですよね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。