日本のパンのようなほわほわパンを売るパン屋さん

公開日 : 2011年02月19日
最終更新 :

イギリスではパン屋さんでもスーパーのベーカリーのコーナーでも、なかなか日本で売られているようなきめが細かくてほわほわのパンに出会うことができません。ところが、わたしの在住する北イングランドのニューキャッスルの街には日本のパン屋さんで売られているようなパンやケーキをおいている中華のパン屋さんがあるのです。そのパン屋さん「ブレッドポイント(Breadpoint)」があるのはニューキャッスルの街の中華街の近くです(場所やその他の詳細についてはこの記事の最後をご覧ください)。

P1150952x.jpg

焼きたてパンのいい匂いにつられて入り口を入ると、

P1150957x.jpg

アンパン、クリームパン、メロンパンなどの菓子パンからハム、チーズ、卵やベーコンなどの焼き込まれた惣菜パンまでイギリスの一般のパン屋さんではお目にかかれない目移りしそうなパンが並んでいます。お持ち帰りもできますが、カフェが併設されているのでその場で食べることもできます。飲み物はコーヒーや紅茶、ソフトドリンク類から中国茶や日本の玄米茶、緑茶なども。

P1150958x.jpg

わたしのお気に入りはアンパン。あっさりとした甘さがこたえられません。しかも1個たったの50ペンス(日本円にすると65円ほど)。お昼をしても美味しい上に5ポンドでお釣りのくる安さもこたえられません。日本のパンの味が恋しいニューキャッスル在住や近在の方、ご旅行中の方もニューキャッスルに立ち寄れた際には、ぜひお試しください!

ブレッドポイント(Breadpoint)

13 Low Friar Street,

Newcastle Upon Tyne,

Tyne And Wear,

NE1 5UE

Tel:01912210229

営業時間

月曜日から木曜日10:30-18:00

金曜日から日曜日11:00-18:00

今回の記事は、ギブソンみやこがお届けしました。

執筆者別に記事をご覧になりたい場合は、以下のリンクより執筆者別目次のページをご利用ください。

ギブソンみやこによる記事の目次はこちら。ローランズ真弓による記事の目次はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。