日本料理レストラン「なごみ」

公開日 : 2011年03月17日
最終更新 :

被災地の方にお悔やみとお見舞いを心より申し上げます。イギリスで毎日ニュースを見てますが、本当に胸が痛いです。私が住むイングランド北東部でも、イギリス在住の日本人や留学生などを中心にして募金活動が始まっています。私もチビがお世話になっているチルドレンセンターの受付に募金箱を置いてもらえることになりました。遠く離れたイギリスからですが、日本を応援するために何かしたいという強い想いを持っている人がたくさんいます。そんなみんなの活動の様子も追ってアップする予定です。

今回は、新しくオープンした日本料理店についてです。昨日、ニューカッスルの中華街にあるアジア食材店に買い物に行った際、向かいに日本料理レストラン「なごみ」がオープンしているのをたまたま見かけました。実際には、1ヶ月前にはオープンしていたそうなので、すでに食べに行かれた方も多いかもしれないです。5年前にもあったレストランらしいですが、私がこの地域に越して来たころにはすでにクローズしていたので休業している店舗しか見たことがありませんでしたが、この度、経営者がかわって再度オープンになったようです。

お腹がすいている時間ではなかったので食事はしなかったのですが、ずうずうしくも店内を見学させてもらいました。きれいな店内は、とても広々としていて、巨大バギーでチビを連れ歩く私のようなママたちの集まりにも使えそうでした。メニューは、すし、てんぷら、焼き鳥、ラーメン、うどん、そばなど、日本人がうれしい日本のメニューをはじめ、スカンピ、グリルした肉などイギリス人でも楽しめそうなメニューもあります。ジェネラル・マネージャーの麻生一二三さんは「みんなに気軽に使ってほしい」と開店へを想いを語ってくれました。今後、2階をファインダイニングとしてオープン。カラオケなどもできるようになるそうです。

今回は日本料理を食べそこねましたが、近いうちにまた訪問して、今度こそは何か食べたいと思ってます。

日本料理レストラン「なごみ」

53Stowell Street

Newcastle upon Tyne

NE1 4XQ

Tel: 0191-232-6767

月~日曜日

11:30am~11:30pm

http://nagomiemporium.com

今回の記事は、ローランズ真弓がお届けしました。

執筆者別に記事をご覧になりたい場合は、以下のリンクより執筆者別目次のページをご利用ください。

ギブソンみやこによる記事の目次はこちら。ローランズ真弓による記事の目次はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。