おもちゃ箱のようなギフトショップ見つけた

公開日 : 2013年03月20日
最終更新 :

春分を迎えても小雪のちらつく北イングランドから、こんにちは。

先日、わが家が在住するニューキャッスルを流れるタイン川が北海にそそぐ河口の街

タインマウス(Tynemouth)を訪れました。

街のはずれにある灯台へはしょっちゅう散歩に出かけるのですが、

隣町からのびる海ぞいの歩道を歩くので、

タインマウスの街を歩くのは、ほんとうに久しぶり。

どっしりと重たい灰色の雲のしたにうずくまるかのような街なみのなかに、

華やいだ色合いに飾りつけられた建物があるのが目にとまりました。

立て看板を見ると、「ラズベリーバザール」という名前のギフトショップのもよう。

「マジカル、ショッピング、イクスペリエンズ」って、

魔法にかかったようなお買い物体験ができるってことなのでしょうか?

などと思いながら、にこやかな笑みで歓迎してくれているかのようなピンクのドアの方へ。

すると、そのドアの右手からマジカルな世界がはじまっていたのでした。

お店の中へ一歩足を踏み入れると、外の灰色の街とは別世界。

各コーナーごとに、同系色を身にまとった雑貨たちがところ狭しとひしめきあって。

どこに視線をあてたものやら。

どこに何があるのやら。

たまたま目について、ふらりと立ち寄ってみたこのお店、

まさに、おもちゃ箱をひっくり返したようなマジカルなギフトショップだったのでした。

その目のくらむような店内の雰囲気をお伝えできているといいのですが。

実際に、「マジカル、ショッピング、イクスペリエンズ」の世界を体験してみたい方がいらっしゃったら、

お店の詳細は以下です。

「ラズベリーバザール(Razzberry Bazaar)」

オープン:毎日10:00‐17:00

住所:14 Front Street,

Tynemouth,

Tyne & Wear,

United Kingdom, NE30 4DX

電話番号:+44 (0)191 296 3133

(って、わたし、このお店の回しものじゃないんですけど。

お店の中を見て回るのがとっても楽しかったもので)

今回の記事は、ギブソンみやこがお届けしました。執筆者別に記事をご覧になりたい場合は、以下のリンクより執筆者別目次のページをご利用ください。ギブソンみやこによる記事の目次はこちら。ローランズ真弓による記事の目次はこちら。ところで、新しいブログをはじめました。もしよろしかったら、こちらからご覧になってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。