マヤ暦による終末論 2012年12月21日迫る!

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :
筆者 : naomi

世界中で話題のマヤ暦による終末論。

人類が滅亡するような大きな戦争が起こるとか、天変地異だとか、ただ新しいサイクルに突入するだけだとか、いろいろ騒がれています。

メキシコでは割とみんなミーハーに騒いでる感じですが、

私の知り合いが所属している神秘的なことを信仰しているグループではもう一年も前から非常食を作り始めていたそうです。

なんでも小麦粉にナッツ類などをまぜ栄養価を高め効率よくエネルギーを得られる保存食だそう。

メキシコ時間で12月21日の午後5時(日本時間で12月22日の午前8時)がその時だと言われています。

今日、会社で同僚に「もう日本では世界滅亡が始まってる!!」と言って見せられた写真。

ゴジラが東京のビル群で暴れていました・・・・笑

思わず笑ってしまった今日の一コマ。

明日はメキシコの多くの会社でクリスマス前に開かれるお食事会(ポサーダ)が私の会社でも開かれます。

これも定番の豪華景品が当たるというくじ引きもあるそうです。

ちなみに、メキシコは日本とは-15時間の時差があるので、まだ12月20日の午後8時です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。