グアムで一番大きなスーパーを探検!

公開日 : 2009年07月01日
最終更新 :
0907011.jpg

グアムで一番大きなスーパーのチェーン店が『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』。いくつもある店舗は、それぞれのエリアによってなんとなく個性というか特徴があるのですが、中でも一番広い敷地面積を誇るMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)店を探検してみるのも、なかなかおもしろいですよ!

グアムはアメリカの準州ということもあり、近隣諸国やミクロネシアの島々からたくさんの人たちが集まってきているため、実はとっても多国籍で、文化もいろいろとミックスされています!だからスーパーにおいてある商品も、いろいろな食文化に応じたものが並んでいますよ。

まずは、バーベキュー大好きなチャモロの人たちをはじめとするみんなのために、と〜っても大きなお肉のパックが並びます!日本では“カレー用”とか“しゃぶしゃぶ用”とカットされているものがあるように、チャモロ料理の“Kelaguen(ケラグエン)用”などと書いてあったりしますよ。他にも鶏のぶつ切りなどは、むしろメッタ切り(!?)だったり、皮付き骨なしチキンがなかったり(皮付き骨付きチキンはあるけれど)…。

0907013.jpg

お隣りのお魚コーナーには、ほら!やっぱりこ〜んな熱帯魚のようなお魚が並びます!わたしにとっては今でも半ば水族館をのぞくような気分…。ちなみにグアムではほとんどのお魚が鱗の処理などされていないのですが、パックのものでも鱗と内臓を取ってとお願いすれば、ある程度はきれいにしてくれますよ。

他にもちょっと中華っぽい食材がおいてあったり、グアムの人はおしょうゆ味が大好きなので日本の調味料もあり、もちろんと〜ってもアメリカっぽいもの、グアムのお菓子などもあるので、ちょっとしたおみやげ探しにはもってこい♪

0907012.jpg

今日はビーチでランチをしたいな、というときのオススメは、このMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)店のレジの右手奥にあるお惣菜コーナーでハムやチーズを量り売りしてもらい、パンやドリンクを買ってピクニックをしてみること!品数などは日によって結構違ったりしますが、少しずつ切ってもらって買えるので、お友達やご家族でいろいろ楽しむにはとっても楽しいと思います!

ぜひぜひお試しあれ♪

*Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)店があるのはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。