グアムのお得情報をTwitterでゲット!

公開日 : 2009年07月03日
最終更新 :
450px-Twttr_sketch-Dorsey-2006.jpg

日本ではツイッターとかトゥイッターと呼ばれる『Twitter』ってご存知ですか?

アメリカで2006年7月にサービスが始まってから、世界中で大人気のコミュニケーション・サービスで、ブログとチャットを足して2で割ったようなもの。メールやインスタント・メッセージよりも多くの人たちとゆる〜いつながりが持てるということで、爆発的にユーザーが増えているんですよ。

Twitter(ツイッター/トゥイッター)は、とにかくリアルタイム性が高いことが身上!そしてどこにいても自分の状況を仲間に知らせたり、逆に仲間の状況を把握できたりすること。

各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して、140文字以内でつぶやきを投稿します。文字数がとっても限られているので情報は限られますが、だからこそとっても簡単でお気楽に情報を発信したり確認したりできるんです。

で、このサービスを使って、グアムでもいろいろなレストランなどが情報発信を始めました!特にレストラン・オーナーがTwitter(ツイッター/トゥイッター)でちょこちょこと発信する"プロモーション・コード"を伝えると、ディスカウントや無料でドリンクがついてきたりと、クーポン的に使えます♪

2008年4月からは日本語版も出ています!

まずはとっても簡単に自分のページが設定できるので試してみてくださいね♪

ちなみに私のTwitter(ツイッター/トゥイッター)のURLはこちら。

「iamcecilia」で検索していただいても見つかると思います!

なんと!『地球の歩き方』さんもTwitter(ツイッター/トゥイッター)のURLがありますよ!!

Twitter(ツイッター/トゥイッター)で情報発信しているレストランに関しては、私のブログ『GUAM LOVERS - スローライフな島』の左下のサイドバーに順次表示されるようにしているので、こちらでもチェックしてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。