グアムで燃費のいい車に買い換えよう!?

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :
car.jpg

The U.S. Department of Transportation(アメリカ運輸省)が燃費の悪い車を減らすために、低燃費の新車に買い換えると、3500ドルもしくは4500ドルの給付が受けられることになりました!

地元紙Pacific Daily News(パシフィック・デイリー・ニュース)の記事によると、これは1ガロン18マイル(約7.6km/リットル)以下で走行する燃費の悪い車を、1ガロン22マイル(約9.3km/リットル)以上で走行する低燃費の車に買い換える場合、もろもろの条件から3500ドルもしくは4500ドルを連邦政府から受け取れるという、“ポンコツ車用キャッシュ・プログラム”と呼ばれている新しい制度。

買い換える車は必ず廃車とし、再度売ってはいけないという条件付なので、給付金を受け取ることが損か得かというのはそれまで乗っていた車の車種にもよってくると思いますが、なかなか魅力的。

期間は今年11月1日まで、もしくは連邦政府がアメリカ全土のために用意している10億ドル(約1000億円)が消化されるまでの、どちらか早い方ということ。

グアムには該当車(=燃費の悪い車)がまだ多く走っているようなので、いまいちど買い替えを考慮するいいチャンスかもしれないですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。