米空軍によるエアショー、悪天候のためキャンセル

公開日 : 2009年09月28日
最終更新 :
thunderbirds.jpg

本当に、本当に残念なことに、今週の水曜日、9月30日に予定されていた米空軍によるエアショー、『Team Andersen Air Show 2009(ティーム・アンダーセン・エアショー2009)』が、悪天候のためにキャンセルされることになってしまいました。

米空軍が誇るThunderbirds(サンダーバード)は今日の午後グアムに到着する予定で、その際に少しだけその姿を見ることができるかもしれません。

しかしながら、火曜日の夜から水曜日のエアショー当日にかけてひどい悪天候が予想され、またその直後にも暴風雨に発達する可能性のある低気圧があるため、Thunderbirds(サンダーバード)がお天気の回復を待つことができず、やむを得ずキャンセルという形になってしまいました。

現在グアムの南東800マイルにある熱帯低気圧18号は、最大風速35マイルの風を伴って時速5マイルで南西方向に進路を取っていて、今日中に熱帯暴風雨に発達する予定。場合によっては台風に発達する可能性もあります。

米空軍によるエアショーは5年ぶりということで、また次回開催がいつになるのかはまったく未定ということで、本当に残念!

このエアショーのためにグアムにいらっしゃる方もいらっしゃるので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます…。

また4万人が集まるといわれていたこのショーのために準備をされてきた方たち、当日露店やスタンド、子供たちのための移動式遊園地などを出すことになっていた方たちも本当にがっかりされていることと思います…。

世界的異常気象、エルニーニョのために今年のグアムは本当に雨が多くて変なお天気が続いています。あらためて、環境のためにできることをひとりひとりがしなければいけないと実感してしまいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。