グアムで記念日をお祝いするなら

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :
09112501.jpg

わが家では夫と私のお誕生日に結婚記念日がまとまってやってくるため、明日の“Thanksgiving Day(サンクスギビング・デイ=感謝祭)”より一足早く、パーティーシーズンが到来です:P

手作りのスペシャル・ディナーとも思うのですが、わたしもお誕生日なので、やっぱり素敵なレストランでゆっくりお食事を楽しみたい!ということで、この季節にグアムにいると必ず足を運んでしまうのがHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)内にある『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』。

私たちにとってグアムで一番おいしいイタリア料理をいただけるレストランです♪

09112502.jpg

こちらがHyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)のエントランス。

私はグアムのホテルのエントランスの中ではSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)の吹き抜けが一番好きですが(でもこれはエントランスではないかしら???)、こちらのロビーもいつもきれいに演出してあります。おそらく今週末にはとっても大きくて素敵なクリスマスツリーが飾られると思いますよ:D

09112503.jpg

お祝いなのでシャンパンをお願いし、乾杯しながらゆっくりとメニューを決める時間が私は大好き♪

このときいつもはおいしいパンが出されるのですが、今回はなぜかこのシンプルなピザが出てきました。ディルが利いたサワークリームとトマトのソースはとってもおいしかったですよ〜!!

09112504.jpg

私たちはいつもサラダと前菜、ピザとパスタ、そしてメインを1皿お願いしてシェアします。

今回は大好きなルッコラのサラダ(ルッコラ好きには悲しいのですが、グアムでルッコラってあまりいただけない、もしくはとってもお高いです…)と、同じくルッコラとビーフカルパッチョを。この写真のカルパッチョのお肉がと〜っても柔らかくて、本当においしかった♪

09112505.jpg

こちらのピザはグアムでも一番おいしいのではないかと思う、大好きなもの!

またまたルッコラたっぷりのPizza de la Casa(ピザ・デ・ラ・カーサ)をお願いしました。グアムの方はタバスコが大好きなので一緒に出されますが、ここはぜひレッドペッパーをお願いして持ってきてもらいましょう♪せっかくのおいしいチーズの味がもっとずっと引き立つと思いますよ〜!!

09112506.jpg

そしてパスタに選んだのが、ロブスターソースのリガトーニ。

こちらもソースがとてもおいしくて、この日の夫のオススメNO.1でしたよ!(ちなみに私はカルパッチョかピザがこの日の一番!)

09112507.jpg

最後にこちらがメインのスズキのグリル。

実はこれ、メニューにはないのですが、こちらは材料があればお好みの調理法で作ってくださいます。この日はスズキを塩コショウ、ハーブでシンプルにグリルしてくださいとお願いしたら、このようにしてくださいましたよ:)

もうすでにお腹がいっぱいで全部は食べきれませんでしたが、最初から二皿に取り分けて持ってきてくださり、とってもうれしいお心遣いでした♪

09112508.jpg

そしてお食事が終わり、しあわせ、しあわせ〜と思っていたら、ケーキがこ〜んなにたくさん出てきましたよ!しかもお誕生日おめでとう!と結婚3周年おめでとう!というプレートまでつけてくださってとってもうれしい♪

もちろん夫が予約したときにひとことお願いしてくれていたらしいのですが、ダークチョコレートでコーティングされた大好きなチョコレートケーキと、ホワイトチョコレートでコーティングされたチーズケーキがそれぞれ二切れずつなんて、とっても豪華!

こういったお祝いのメッセージはお願いすればグアムのほかのレストランでもしてもらえることもありますが、大体普通のデザートプレートに、ちょっとメッセージが書いてあるだけ。でもこのレストランのお祝いデザートは特別にしてくださった感じがあって、いつもとってもうれしくなります♪

また今回のように特別な日でなければ、下の写真のようなこのホテルのラウンジに移動してデザートをいただくのも大好き。こちらもぜひお試しください:D

09112509.jpg

『Al Dente Ristorante(アル・デンテ・リストランテ)』は、クリスマス当日はクリスマス特別メニューになります。ホテルの雰囲気も、ホテルの周囲の環境も、グアムの中では一番クリスマスを堪能できるところのひとつだと思うので、ぜひ機会があれば行かれてみてくださいね♪

そしてお願いです!

せっかくの素敵なホテルでのディナーですから、ぜひ少しだけドレスアップして行ってみてください!

何を着たらいいのか分からない…という方は、まずビーチサンダルやスニーカーではなく、靴を女性ならヒールのあるものやフラットでもパンプスのようなもの、男性ならローファーや革靴にしてみましょう。すると不思議と似合うお洋服が決まってくると思いますよ!

女性なら、大概のワンピースなら十分だと思いますし、男性もショートやハーフ丈のパンツをチノパンなどのフルレングスのものに、Tシャツをシャツに替えるだけでぐっとホテルのディナーにぴったりの雰囲気になると思います♪

これからのパーティーシーズンにグアムにいらっしゃるなら、記念日やクリスマスを、いつもよりちょっと素敵に過ごしてみるのも、旅先のいい思い出になりそうですね:D

*『Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。