サンセットを見ながらクリスマス&バースデー!

公開日 : 2009年12月24日
最終更新 :
09122401.jpg

最近のグアムは、毎晩とても印象的なサンセットが広がり、本当にすばらしい経験を堪能することができます♪

昨日は義母のお誕生日であり、また義母のお友達とちょっと早めのクリスマスをお祝いしましょうということで、タモン湾を一望できるHotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)の『Toh-Lee(桃李)』に行ってきました!

09122402.jpg

Hotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)のロビーは海に面して大きく吹き抜けになっていて、開放的な眺めも、ふんわりと頬をなでる風も気持ちのいい、この島で大好きな場所のひとつ。

昨日は18時頃到着すると、きれいなピンク色と蒼色のグラデーションの空を写すかのように波が寄せては引いていく砂浜の様子がとてもきれいで、さらに吹き抜けの真ん中に置かれたツリーとクリスマス・トレインなどのデコレーションにワクワクとした気持ちになってきます♪

09122403.jpg

日本からいらしてくださった義母の古くからのお友達ご夫妻のみならず、グアムに住んでいる私たちまで、ホテルの最上階にあるレストランから一望する景色に、しばしお料理を注文することも忘れて魅入ってしまいます…。

09122404.jpg

『桃李』にはランチにしか来たことがなく、ディナータイムは今回が2回目。しかも前回はすでに決められたお料理をいただいたので、夜のメニューを見るのは初めてでした。

残念ながら、食いしん坊の私はまたまた最初のくらげのサラダを撮ったきり、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ランチにはないメニューもあって、豪華な中華料理という雰囲気で、お味もやはりおいしかったですよ:)

09122405.jpg

食後には夫が頼んでいたバースデーケーキが義母の前に登場!

1歳のお誕生日ね、なんてからかわれていましたが、義母もうれしそうな恥ずかしそうな雰囲気でろうそくを吹き消していましたよ♪

09122406.jpg

最後は義母のお友達がプレゼントしてくださった素敵な花束と一緒に記念写真。

大切な思い出の一枚になってくれたらうれしいな〜:P

*『Hotel Nikko Guam(ホテル・ニッコー・グアム)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。