ビールとバーガーと海賊と!?

公開日 : 2010年01月17日
最終更新 :
2010_01_16_6413.jpg

最近のグアムは乾期のはずなのにどうしたのかしらというほど冴えないお天気が続いているせいもあり、あまり遠出をしていなかったのですが、この週末は久しぶりにTalafofo(タラフォフォ)の方までドライブしてきましたよ♪

そしてこちら方面に足を伸ばした時のお気に入りのランチ・スポットが、『Jeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)』:)

2010_01_16_6408.jpg

観光地のTumon(タモン)とはまた違った様子の広々とした海に面していて、お店の目の前にはビーチバレーやバスケットボール、ミニ・パターゴルフ、ハンモックなどがあって楽しいところ。ここの海は基本的に泳げないようなのですが、一部ブイで囲われたところでは泳げるよう。また風がよければ、カイト・サーフィンをする人たちが集まり、ぼ〜っとみているだけでも気持ちのいい場所ですよ♪

2010_01_16_6622.jpg

席数は結構たくさんあるお店なのですが、私たちはいつも一番海に近い席に座り、一番上の写真のように、ビールをピッチャーで豪快にいっちゃいます:)

2010_01_16_6439.jpg

そしてこちらのバーガー類も結構おいしい!

私はここのギリシャ風バーガーとでもいうGyro(ジャイロ)が大好き♪こちらはラムをチョイスした“Gyro Platter(ジャイロ・プラター)”、12ドル。ピタパンと一緒にラム、キュウリ、トマト、オニオン、オリーブ、カッテージ・チーズ、ハマスなどなどをお好みではさんでいただきます。サラダもついてくるのでとってもヘルシーなのも嬉しい:D

2010_01_16_6441.jpg

こちらは夫が頼んだ“Pirates Double 1/4 lb Cheeseburger(パイレーツ・ダブル・クォーター・パウンド・チーズバーガー)”、11ドル。いわゆるアメリカのチーズバーガーという感じでおいしいらしいですよ♪

2010_01_16_6508.jpg

そしてたぶんこれはサンドウィッチ類を頼むとついて来るんだと思うんですが、食後にパイレーツ印のチップのようなものをくれるので、これをキャッシャーにもっていくとバナナかバニラ、ミックスのうちどれかひとつソフトクリームをもらえます♪

これがと〜ってもおいしいの!!グアムでソフトクリームというと、ちょっとしゃりしゃりとした感じがして、いわゆる日本のソフトクリームとは違うのですが、ここのソフトクリームはとってもクリーミーでおいしい:D

広い店内にはおみやげもののコーナーもあり、また少し離れた敷地内には『Seaside Museum(シーサイド・ミュージアム)』があって、横井さんのことなどを知ることもできます。

こちらにはツアーバスもよく来ているので、レンタカーでいらっしゃる以外に、ツアーを利用されるといいと思いますよ。

タモンとは違った雰囲気が楽しめるので、とってもオススメです:P

*『Jeff's Pirates Cove(ジェフズ・パイレーツ・コーブ)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。