またまた新しいカフェがグアムにオープン!

公開日 : 2010年01月09日
最終更新 :
2010_01_09_6354.jpg

2009年12月26日、グアムにまたまた新しいカフェ『Artista Caffe & Bistro(アーティスタ・カフェ&ビストロ)』がオープンしました♪

2010_01_09_6352.jpg

Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の駐車場から歩いて行くこともできるこのカフェ&ビストロは、Tamuning(タムニング)地区のFirst Hawaiian Bank(ファースト・ハワイアン・バンク)の隣りにできました。

2010_01_09_6365.jpg

最近グアムにはおしゃれなカフェが増えたと思いますが、こちらも感じとしてはそのような雰囲気。

でもこちらはコーヒー類だけではなく、ティーパックですが、アメリカの高級ホテルに入っている“Mighty Leaf(マイティー・リーフ)”と“Shangri-La(シャングリラ)”の茶葉、それぞれ6種類、計12種類ぐらいの中からお好きなものを選ぶことができます。

2010_01_09_6357.jpg

また他のカフェと少し違うのが、ビストロとあるように、割ときちんとしたお食事がいただけること。

コーヒーショップというとマフィンやペストリー、ちょっとしたサンドイッチがおいてあるというイメージですが、こちらはアペタイザーやサラダ、メインのお食事などもいただけます。

ちなみに上はゴート・チーズ入りケサディーヤ(9ドルちょっと)とハウスサラダ(4ドル)。

2010_01_09_6359.jpg

そしてこちらがメインにお願いしたポークロイン(11ドルちょっと)。

メインはパスタを含めて他に6種類くらいあり、大体9ドルから14ドルくらいのセレクションだったと思います。

2010_01_09_6363.jpg

デザートにはチョコレートケーキ(5ドル)をお願いしましたが、これがおいしかった!

アメリカンサイズで大きく、甘さもそれなりにしっかりあるのですが、イタリアで有名なNutella(ヌッテラ)というヘーゼルナッツのペースト(←これだけで大好き!)を練りこんだクリームが塗ってあって、おいしかった〜:)

2010_01_09_6366.jpg

2階にはこのような個室スペースがあって、パーティーなども受け付けてくれるとか。

1階には一番上の写真のように肘掛け椅子とテレビが設置してあるコーナーもあり、ふらっと立ち寄って雑誌を見たりしても気持ちよさそう。ちなみにWiFiも飛んでいます。

なかなか雰囲気がよく、朝は6時からオープンしているカフェなので、よかったらお試しあれ♪

*『Artista Caffe & Bistro(アーティスタ・カフェ&ビストロ)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。