タイ料理屋さんのレパートリーが増えました♪

公開日 : 2010年02月06日
最終更新 :
2010_02_05_8515.jpg

アメリカ軍関係者の方たちの中にはタイ料理やベトナム料理が好きな方たちが多いらしく、軍関連施設の近くにはタイ料理屋さんやベトナム料理屋さんが多いと言われているようなのですが、その例に漏れず、グアムにもたくさんのタイ・レストランやベトナム・レストランがあります。まさに、グアム島の人口16万人のうちのタイ人やベトナム人の方たちの占める割合からすると、明らかにとてもとても多い!!と言えます。

そこで昨日はお友達に『Thai Kitchen(タイ・キッチン)』というタイ料理屋さんに連れて行ってもらいましたよ:)

2010_02_05_8514.jpg

お友達が言うように、と〜ってもわかりにくい場所、というか思わず見逃してしまいそうな場所にあるこのレストラン。以前もわかりにくい場所にひっそりとあったようなのですが、今の場所に移ってからもなおいっそうひっそりと佇んでいるような…(笑)。

でもお昼の12時を過ぎるとほとんど満席になるくらい人気のお店のよう。

2010_02_05_8513.jpg

この日お友達とふたりでシェアしたのは、パパイア・サラダとチキンとえびのパン・タイ、チキンのグリーン・カレー。

パパイア・サラダはもともと大好き!でも意外とおいしいと思えるパパイア・サラダに出会える確立が高くないな〜と思っていたのですが、こちらのサラダは、パパイアが硬すぎたり青臭かったりしなくてとっても食べやすくておいしかった♪

またパン・タイ(平打ち米麺の炒め物)もちょっと甘めで、若干焦げ目がついているかな〜という感じなのですが、それがむしろおいしい:D

そしてグリーン・カレーはメニューにないのですがお願いすると作ってくれるメニュー。辛すぎず、でもちゃんとコクがあっておいしかったですよ〜:P

この日はぺこぺこにお腹が空いていて、お友達が写真撮らないの?といってくれなければ、猛烈な勢いで食べ始めてしまっただろうと思われるほど。なので注文したものを各1枚だけ撮り、店内写真なども撮らずに夢中になっていました(苦笑)。またぜひ行きたいお店なので、そのときにちゃ〜んとご報告しますね:P

*『Thai Kitchen(タイ・キッチン)』は“Tik Tak”の向かい側のこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。