グアムのおしゃれ系カフェ

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :
2010_02_06_8523.jpg

グアムではここ1〜2年、おしゃれ系のカフェがとっても増えているように思います。カフェといっても以前はスターバックスなどのようにコーヒー類とペストリー、サンドイッチ類を中心にしたものが多かったのですが、最近はむしろヨーロッパのカフェとビストロの間のような感じで、レストランまでしっかりしていなくても、そこそこのランチやディナーもいただけるような場所ができてきています。

そこで以前からずっとなんとなく気になっていた『Sugar & Spice(シュガー&スパイス)』でランチをいただいてきましたよ♪

2010_02_06_8528.jpg

ドアを開けると中は外看板から推し量る以上におしゃれな感じ。

グアムでは多くの建物の壁が白やベージュなどの淡い色に塗られていることが多いのですが、このお店は天井がシックな深いグリーンだったり、戸棚の淵が鮮やかな赤色だったりと、この島では珍しい凝った内装になっています。

2010_02_06_8529.jpg

またこの島では珍しいヤギのチーズのサラダもあり、私にはうれしい限り:)

2010_02_06_8533.jpg

こちらのカルボナーラのペンネはちょっと変わっていて、グリーンピース入り。グリーンピースはなくても良かったけれど、パスタのゆで方はグアムでは悪くないほうだと思います(もちろんアル・デンテ、というよりゆですぎないでね、と前もってお願いしましたが…)。

ドリンク類は定番のコーヒー類や、イタリアン・ソーダ、緑茶などなど。

日曜日のランチに行ったせいか、ランニングの帰りといった感じの方が、ふらりと立ち寄って新聞を読みながらコーヒーや軽食をいただいていましたよ。

観光客の方にはちょっと行きにくい場所かもしれませんが、長期滞在されるような方は、立ち寄ってみてもいいかもしれません:P

*『Sugar & Spice(シュガー&スパイス)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。