テラス席のあるレストラン

公開日 : 2010年02月11日
最終更新 :
2010_02_09_8601.jpg

グアムでちょっとだけ残念なのは、テラス席のあるレストランが少ないこと。日照時間の少ないヨーロッパの人たちは太陽が大好きで、どんなに寒い日でも太陽が顔を出すとテラス席や公園などでコーヒーを飲んだりしますが、太陽があるのがかな〜り普通のこの島では、ちょっとでも涼しいところ、というよりガンガン冷房の効いたお部屋にみんな集まろうとするような気がします…。もったいないな〜といつも思うのですが…。

1月は例年になく雨が多かったグアムですが、2月に入ってから、本当に気持ちのいい、すがすがしいお天気が続いているので、久しぶりにテラス席のあるお店でお昼をいただきたいな〜と思い立ち、タイ料理屋さん『Ban-Thai(バン・タイ)』に行ってきましたよ:)

2010_02_09_8606.jpg

『Ban-Thai(バン・タイ)』はローカルにもツーリストの方にも、そしてもちろんタイ料理がだ〜い好きな軍関係の方にも大人気!いつでもとっても混んでいるのですが、ランチ・ビュッフェ(9.95ドル、ドリンク別)は特に人気があります。

お友達と待ち合わせるときは11時半に行って席を取るくらいなのですが、この日は夫と少しのんびり目の12時くらいに到着したら、すでに大混雑!

店内はローカルの人たちでいっぱい!!テラス席は在住日本人やツーリストの方たちが気持ちよさそうにしていましたよ〜♪(そう。やっぱり外に出ているローカルは少ないんですよね!)

2010_02_09_8596.jpg

『Ban-Thai(バン・タイ)』の平日のランチはこのビュッフェのみですが、お野菜、動物性たんぱく質、炭水化物などがまんべんなくいただける上においしい:)

ただディナー時と違い、ビュッフェは辛さが調節できないので、私には結構辛め。テラス席でお食事していると汗が噴出します!まぁ、それがなんだかうれしいのですが:D

2010_02_09_8595.jpg

外のテラス席にもテーブルクロスを敷いてくださるので、ランチ・ビュッフェでもちょっと贅沢な気分になれるのもうれしい♪とにかく心地いい風に吹かれながら、辛い辛いといただくタイ料理が、常夏の島グアムにも合っている気がします。

2010_02_09_8608.jpg

あまりタピオカ・フリークでない私も大好きな、少しあたたかくて、ふんわりと控えめに甘くしてあるタピオカ・スープはすぐになくなってしまうので、このビュッフェは早めに行くべし!

この日はタピオカがもう残り少なくてほんと〜に残念でした…。

最近はタモン地区にテラス席のある場所が少しずつ増えてきていますが、風が心地いい日にはぜひお試しあれ:)

*『Ban-Thai(バン・タイ)』はこちら☆

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。