ふわっふわのできたてドーナツ:P

公開日 : 2010年02月24日
最終更新 :
2010_02_23_9145.jpg

グアムで出会った食べ物の中で、もしかしたら一番感動したかもしれないのが、このドーナツ!

とにかく一度食べてみて!!!とお友達にオススメしてもらっていたできたてのドーナツに、私も目がなくなりそうです:P

2010_02_23_9141.jpg

この幻(!?)のドーナツを作っているのは、Barrigada(バリガダ)の8号線と10号線のほぼ交差点にある『Crown Bakery(クラウン・ベーカリー)』。

とにかく地元ではかなり人気のベーカリーらしく、朝5時から夜9時まで、毎日お客様でひっきりなしだとか。

ドーナツのほかにもグアムの他のベーカリーではあまり見かけない種類のパンや、おいしそうなケーキなども取り揃えていて、タモンからはちょっと遠いけれど、確かにいろいろと試してみたい感じ。

2010_02_23_9144.jpg

さて、肝心のドーナツですが、毎日夕方の5時半にできあがるようですが、すぐに売り切れてしまうので、とにかく5時半を狙うべしとのお友達からのお達し。

さらにできたての口の中でとろけるようなときに食べてみてほしいから、おいしいコーヒーを淹れて持参して、ドーナツを買ったらすぐにその場で食べてみて!とアドバイスをもらっていたので、まったくその通りにしてみましたよ〜!

店内にはドーナツが並んでいますが、ここで惑わされてはいけません!例のドーナツはショーケースには並べられていないので、できたてのドーナツをください、とお願いして裏から取ってきてもらいます(←この時点で、かなり知る人ぞ知る、という感じですよね!!)。

種類は2種類だけで、シンプルな粉砂糖かけと、グレイズという、チョコレート風味のお砂糖がけ。1個75セントで1個から買えますが、大体みなさん1ダース12個で7ドルで買っていかれるよう。私たちも初めてだったので、それぞれ6個ずつ1ダースのドーナツを買ってみましたよ:)

いそいで車に乗って箱を開けると、できたてのドーナツはふわっふわで、まだと〜っても温かい!!!そしてお口に入れると、まさにお友達の言うとおり、溶けてしまうのではないかというほどのやわらかさ♪これはなかなか日本でもいただけないんじゃないかというおいしさ。それほど甘党でない夫も、ぺろっと3つ食べてしまいましたよ:D

店内には軽く食べられるEat Inのコーナーもありますが、お好みのおいしいコーヒーがあれば、それと一緒に車の中でいただいた方がいいかも!?

このドーナツは本当にだまされたと思って試していただきたいおいしさです:P

*『Crown Bakery(クラウン・ベーカリー)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。