ちょっと変わったおみやげを探すなら、こんなスーパーはいかが?

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :
2010_02_27_9159.jpg

グアムのスーパーといえば『Pay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)』が有名ですが、タモンから少し離れるものの、ちょっと変わった食材などを発見できるお店『American Grocery(アメリカン・グロッサリー)』がDededo(デデド)の朝市会場に程近い場所にありますよ♪

2010_02_27_9158.jpg

『American Grocery(アメリカン・グロッサリー)』は、Dededo(デデド)というどちらかというとフィリピンを始めとする多民族な人たちが住むエリアにあることもあってか、品揃えも日本のスーパーではなかなか見かけないものも多く取り揃えているのがおもしろい:)

一番上の写真のようにお肉コーナーなどもとても広いのですが、他ではなかなか手に入らない部位なども置いてあったりして、一見の価値ありかもしれません♪

また上の写真に写っている商品はなんだと思いますか?

DSCN7517.JPG

実はこれ、このようにココナッツの厚い皮を剥くための“Coconut Grater(ココナッツ・グレーター)”なんです!

この上にまたいで座り、先端についている丸いのこぎりの歯のようなものを使って厚い皮を剥いていきます。厚い皮を剥いたココナッツを半分に割ると、中からココナッツのお水と白い果肉が出てきます。白い果肉を削り取るようにとって絞るとココナッツミルクが取れるのですが、これをお肌に塗ると、本当にお肌がしっとりとするんですよ!!

2010_02_27_9160.jpg

他にもこのスーパーで私が大好きなのが、“Oriental Food(オリエンタル・フード)”と書かれたレーンにある、主に中華系の乾物やスパイスなどを扱ったコーナー。

日本でも中華街などで手に入るものもあると思うのですが、そうしたものがタモンから車で15分ほどのところで、しかもかなりお安く手に入ってしまいますよ:D

先日見つけてうれしかったのは乾燥させたレモングラスのパックで、なんと49セント!!お茶と一緒に淹れてもいいだろうし、うちではレモングラスを炒め物やパエリアなどによく使うので、フレッシュのものが手に入らないときにも重宝しそう:P

お料理好きのお友達へのちょっとしたおみやげに喜ばれそうなものが掘り出し物として見つかるかもしれないので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

*『American Grocery(アメリカン・グロッサリー)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。