花粉症の方に朗報!?

公開日 : 2010年03月07日
最終更新 :
Picture.jpg

日本はすでに花粉症の季節真っ只中のようですね。

“花粉症”って以前は日本独自のアレルギーかなと思っていたのですが、英語でも“Hay Fever(ヘイ・フィーヴァー)”とか“Pollen Allergy(ポーレン・アレルジー)”という言葉があり、アメリカやヨーロッパのみならず、グアムにも花粉症に悩まされる方が結構いらっしゃるんですよ。

私は高校生の時に家族の中でひとり、急に花粉症になってからというのも、この季節は本当に辛かった…。やはりグアムでは日本にいるほど症状は出ませんが、アレルゲンが同じがわからないものの、時々花粉症のような症状が出ます。

これはいわば保存料の入った生理食塩水。

お鼻がむずむずしてきたり辛くなってきたら、顔を少し上に向けて直接鼻にスプレーし、その状態で何秒か待ち、その後また鼻から出します。よく食塩水で鼻うがいをするといいといいますが、まさにそれを外出先でもどこでもしやすくしたような製品です。生理食塩水なので人体にまったくの無害で副作用がないため、通常の点鼻薬のように眠くなったり、一日に使用できる回数などが決められているわけでもありません。小さいお子さんにも、数滴お鼻にたらしてあげるだけで、同じように使用することができますよ:)

確かに慣れないとちょっと使いにくいかもしれませんが、これを使った後はとってもお鼻がすっきりしたような感じになります!

45cc入ったボトルに、半分のトラベルサイズがついて、グアムでは4.95ドルで売られています。

K-mart(Kマート)やその他薬局などですぐに買えるので、花粉症で苦しんでいる方はよかったらお試しください!

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。