グアムでベスト・バーガーを受賞したバーガー♪

公開日 : 2010年03月17日
最終更新 :
2010_03_15_9313.jpg

地元紙Pacific Daily News(パシフィック・デイリー・ニュース)が運営する『Pika(ピカ)』というローカル情報サイトで、確か2008年くらいにベスト・バーガーとして選ばれたのが、『Sumay Pub & Grill(スメイ・パブ&グリル)』のハンバーガー。

アメリカ海軍基地に入るゲートのすぐ手前という場所柄、お客様はほとんど地元の人たちと軍関係者の方々。タモン地区の同様のバー&グリルに比べて、かなりアメリカ、グアム感が満載で、とてもオススメのお店です:)

2010_03_15_9301.jpg

とにかく作りはとっても簡素。まるで倉庫か物置だったんじゃないかというような空間の真ん中に、手作りされたように作られているカウンターがあり、他にグループのお客様がわいわい大人数で楽しめるように大き目のテーブルなどが無造作に置かれています。

奥ではプロジェクターでDVDなどの映像が音声なしで流されていて、なんとなくいい感じ。

2010_03_15_9291.jpg

屋根はついているけれど、いつでもドアは開け放たれ、窓には網戸しか入っていないような感じなので当然冷房などはかかっていなくて、大きな昔ながらという感じの扇風機がぶんぶんと何台か回っています。

夕方から夜にかけて涼しくなってくる今の季節にはもちろんそれで十分過ぎるほど。でもやっぱりこのお店に来ると、とにかくつめた〜いビールがいっぱいがぶりと飲みたくなります:D

2010_03_15_9315.jpg

注文できるお料理もとってもシンプル。シグニチャー・ハンバーガーと少しだけピリッと辛いPika Burger(ピカ・バーガー)。他にちょっとだけサイド・ディッシュと、バーベキュー・プレートがあるだけ。

今回はPika Burger(ピカ・バーガー)とバーベキュー・プレート、オニオン・リングをお願いしましたが、ここはやっぱりハンバーガー類が断然おいしい:P

大きめなバーガーだと思いますが、絶対ぺろっと食べられてしまいますよ♪

2010_03_15_9297.jpg

天井には軍の人たちが残していったと思われるたくさんの帽子が飾られ、軍が巡回させているバスの停車場にもなっていて、夕方のリラックス・モードに入ったミリタリーの方たちが楽しんでいかれます。

オープンは確か夕方6時以降からのみ。タモン地区からはレンタカーがないと絶対に行かれない場所で、暗くなってから慣れない方がこのあたりを運転するのはちょっと心もとないかもしれませんが、安全運転と飲酒運転にはくれぐれも気をつけて行ってみてくださいね!

*『Sumay Pub & Grill(スメイ・パブ&グリル)』はこちら

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。