『グアムの歩き方』の撮影:)

公開日 : 2010年03月22日
最終更新 :
IMG_0673.jpg

最近ブログの更新がなかなかできずごめんなさい!

グアムに来てから健康になってきたのか、あまり風邪などひかず丈夫な体になったのですが、直前に短い帰国でばたばたし、さらに花粉症で免疫力が低下してしまったせいもあるのか、残念ながら今回撮影クルーの皆さまがいらっしゃっていたときに限って、ここ数年で1番辛いというくらい体調が悪く、いつでもどこでも寝られるのが特技の私が、ひどい頭痛で夜も眠れないほど…。体が動かず支度も進まず、みんなに驚かれるほどいつもカメラを持ち歩くのに、それさえ忘れてしまうほどボロボロ:(

というわけで、前回の撮影のようにたくさん写真を撮れなかった(というより、カメラを忘れ、気がついたときにiPhoneで少しだけ…)のですが、少しだけ撮影の時のお話をしたいと思います♪

2010_convertible_wallpaper.jpg

写真は『netcarshow.com』より

今回の撮影で特に楽しかったことのひとつが、“Herts(ハーツレンタカー)”とのタイアップ企画で、『Ford Mustang Convertible(フォード社マスタング・コンバーチブル)』に試乗させていただき、グアムをドライブできたこと:D

まさに先月入ってきたばかりの2010年のもので、ピッカピカ!グアムの陽射しは強いけれど、やはりお天気がいい日に、空気のきれいなグアムを幌をあけてドライブするのは、とっても贅沢:)

IMG_0631.jpg

そして夕方は『Two Lovers Point(恋人岬)』での撮影。

結婚を許されなかった恋人同士が、永遠にはなれることがないようにと、お互いの髪を結び合わせてこの崖から身を投げたという悲恋伝説の伝わる観光地で、タモン湾を一望できるここからの眺めは本当にきれい!さんご礁があるので海の色がコバルトブルーから深い藍色までさまざまに変わり、夕方には海に沈む夕陽に圧倒されます。真っ赤に染まった雲ひとつない空はもちろん、雲が出てしまっていても、そこに反射するピンクやオレンジの太陽の光も美しく、ふたつとない景色に飽きることがありません。

この日はとってもかわいいネコちゃんもいて、気持ちよさそうに夕方のひと時を過ごしていましたよ:)

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。