グアムでペストリーといえばこちら♪

公開日 : 2010年05月04日
最終更新 :
L1030908.jpg

グアムでローカルの方たちから絶大な人気を誇るペストリー・ショップといってもいいのではないかと思われるのが、Hagatna(アガーニャ)にある『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』。

いろいろな方たちからこのお店のことを聞いていたので何度も行ってみようと思いつつ、ちょっと場所がわかりにくいためか、はたまた私が方向音痴だからか、このお店の存在を知ってからこちらにたどり着くまで1年を要しました…。

ツーリストの方にはなかなか足を運びにくい場所かもしれませんが、とってもかわいらしいお店なのでご紹介しますね:)

L1030911.jpg

実はこの写真を撮りに行ったのは『グアムの歩き方(地球の歩き方ムック 海外)』の撮影があった3月のこと…。ちょうどEaster(イースター)にまつわるグッズやお菓子がたくさん出回っている時期ということもあり、店内にはとってもかわいらしいクッキーなどがたくさんありましたよ♪

L1030913.jpg

定番のひよこちゃんやうさちゃんはもちろんのこと…。

L1030912.jpg

なぜかてんとう虫くんまで:D

どれも大人の男性の手のひらくらいの大きさで、とってもカラフル!日本ではパステル・カラーに彩色するのが一般的な気がしますが、やっぱりグアムもアメリカ圏!?とても色鮮やかに絵付けをしますよ♪

L1030909.jpg

こちらのドリンクやペストリーの一部はGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の敷地内にある『BESTSELLER BOOK STORE(ベストセラー・ブック・ストアー)』内のカフェで頂くことができるためか、こちらの本店の店内は調理スペースが広く取られているのでカフェスペースはとっても狭く、店内とテラスにいくつかテーブルがあるだけ。

それでもローカルっ子たちが足繁く通う理由というのが…。

L1030917.jpg

こちらの“シナモン・ロール”なのです:)

L1030921.jpg

またまた小顔のお友達に登場していただきましたが、彼女の目の前にあるのが“シナモン・ロール”で、私が注文したのが“チョコレート・シュークリーム”。どちらも本当にと〜っても大きく見えるのは、彼女が小顔だというだけではなく、本当に大きいのです!!

“シナモン・ロール”に添えられている、ちょっと甘いバタークリームのようなものがまたおいしい!以前はこれがど〜んとシナモン・ロールの上に乗っていたようですが、最近はお好みで量を加減できるように別に分けられていたみたい。

シュークリームはシューが少し固めでしっかり焼かれているという感じで、クリームがた〜っぷりとはさまれていますよ:D

L1030922.jpg

目印はこちらの青い看板。目の前に小さなテラス席があるので、ここまでたどり着けさえすればわかると思います。

詳しくはこちらの地図をご参照くださいね〜!

*『Cup & Saucer(カップ&ソーサー)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。