モテる男性はどんなタイプ? グアム編!

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :
DSC_1130-1.JPG

『地球の歩き方 特派員ブログ』の今月のお題が“モテる男性”ということで、グアムのローカルの女性たちのおしゃべりをまとめてみましたよ:)

実はいろいろな人種や民族の人たちが住んでいるグアムでは、もともとの出身別に少しずつ好みもちがうということで、ざっくりとオリジン別に分けてレポートしますね!

ちなみにこれはあくまでもわかりやすい特徴をまとめたものなので、くだらな〜いなんて思わないでくださいね!!きっともっと思慮深い(!?)女性はたくさんいるはず:D

DSC_9601-1.JPG

まずはグアムの先住民族、チャモロ系の女性たちが好む男性像について:)

特徴的なチャモロ女性が好むのは“ちょいワル”な男性。特に制服には弱いらしく、軍人や警察官、建設関係者はモテモテ(笑)。こういう男性は大体バイクにまたがり、ビールを飲み、バーベキューも上手で、二の腕やふくらはぎなど、体のどこかにタトゥーをいれ、アイランド・レゲエかチャモロ・ミュージックを聴いているらしい!

DSC_1357-1.JPG

でも“ちょいワル”だからって無礼なのはNG。年上、特に自分の両親のことをきちんと敬ってくれるのは大切。また教育レベルは大して重要ではないものの、よい父親になってくれるかどうか、家事を手伝ってくれたり、家族や親戚をたくさん呼んでパーティーを開いたりしてくれるかどうかなどはとても重要!

DSC_9907-1.JPG

また軍関係者の家族はとっても優遇されるので(まさにプライスレス!!)、彼や夫が軍人になってくれることを望んでいる女性が多いのも日本とは大違いですね〜!

DSC_1356-1.JPG

そしてもう少し真面目な(!?)チャモロ女性は、将来的に管理職ポジションに加われるように、学歴やトレーニングを積んでいる(もしくはそのような意思がある)男性に興味があるよう。このような男性は大概お料理がとっても上手で、自分はもちろん、母親や姉妹にもイベントごとにお花を買ってきてくれて、自分には大きなダイヤモンドの指輪をプレゼント。信心深く、ごミサや教会にきちんと通ってくれるような人がいいとか。

出会いの場所はHard Rock Cafe(ハード・ロック・カフェ)やDJがまわしているようなクラブですよ:D

DSC_1250-1.JPG

おもしろいのは、こういう男性はちょっとおしゃれに髪の毛をそっていたり、少しだけ中性っぽいような都会的なおしゃれをしていることが多いらしいのですが、女性からすると、短く刈り込んだ髪の毛をきれいにジェルで整え、真面目そうで、カムリに乗り、子供の面倒をきちんとみてくれるような人がいいらしい。現実的な堅実な女性は(?)、ロマンスよりも信頼関係の方が重要なようですね:)

IMG_0053.jpg

またアメリカ本土などからグアムに戻ってきたチャモロ女性は、残念ながらグアムの男性には目もくれず(!?)、アイルランド系かイタリア系アメリカ人のような白人系男性、もしくはインド人などエスニックな国の出身の男性を好むとか。こうしたカップルは大体30代後半で子供を作ることを考え、一時的に子供を育てる短い間だけグアムに戻ってきて、またアメリカ本土に帰ることが多いよう。

2010_03_25_9810.jpg

それでは次に、グアムではもはや一大勢力となったフィリピン系の女性が好む男性像について♪

伝統的なフィリピン女性は、真面目なチャモロ女性とちょっと似ていて、家族を大切にし、年上を敬い、基本的に親戚関係を中心にお付き合いをし、趣味としてカラオケを楽しむ男性が好き!ポロシャツにブランド物に似たジーンズ、アディダスのようなちょっとおしゃれなスニーカーを履いてディスコで一緒に踊ってくれるような男性がモテるみたい!またフィリピン人の男女は、自分の写真を持ち歩いていて、iPhoneなどでそれぞれの写真を交換するのが好きみたい:D

またもう少しお金持ちのフィリピン女性は、男性の外見を特に気にするとか。歌やダンスがうまい男性は、とてもいいボーイフレンド、もしくは夫とみなされるよう。もちろんゴルフやテニスもちゃ〜んと身に着けておかないとダメですよ!

DSC_1130-1.JPG

そしてその他の島々から来ている人たちの好みを簡単にご紹介すると、まずマイクロネシア出身の女性は、男性もマイクロネシアの島々の出身であることをとても大切にするよう。

2010_04_13_9999_50.jpg

またアメリカ本土出身の女性、もしくは白人系の女性は、やはり本土出身の男性を求めるか、もしくはひとりでいること好むよう。さすが、彼女たちは強く、自立していて(時には頑固で!!)、いつの日か自分にぴったりの男性がみつかるまで、シングルでいるか、二股、三股…をかけることを厭わないよう!!

ちなみにゲイの女性にとっての男性は、彼らがどんなタイプであるかはまったく関係なく、ただお友達になれるか、もしくは敵になるかの二つに一つ!だとか!!!!あはは。これは世界共通かしら???

2009_10_17_0157-1.JPG

さてさて、グアムに住む女性たちの好みの男性像、少しわかっていただけたでしょうか?くすっと笑いながら読んでいただけたら幸いです♪

*写真はなんとなくイメージに合いそうなものを選んだだけなので、この写真の方たちが本当にモテているかはわかりません!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。