ようやく行ってきました!アガーニャのメキシコ料理店♪

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :
2010_05_24_0030.jpg

新しいレストランなわけではないのに、むしろグアムのメキシコ料理店としては老舗的な存在の『Carmen's Cha Cha Cha(カルメンズ・チャ・チャ・チャ)』に、とうとう行ってきましたよ♪

とにかくグアムのローカルっ子は必ず一度は訪れているのではないかという、メキシコ料理の有名店で、賑やかな雰囲気のいいお店というように噂だけは聞くものの、なぜか今まで足を運んだことがありませんでした。

先日の記事でもお伝えしたように、グアムの人たちはメキシコ料理が口に合うみたい。メキシコに程近く、お料理としてもだいぶ影響を受けているテキサス州のお料理、Tex-Mex cuisine(テクス・メクス料理)も人気があるので、暑い気候などのせいでこうしたお料理を食べたくなるんでしょうね:D

2010_05_24_0036.jpg

もちろんまずはドリンクから。

先日オーダーし忘れてしまった“Mojito(モヒート)”を頼んでみると、やはりミント・シロップを使っている甘さが強いのですが、一応刻んだミントが入っていました。やっぱりグアムで本当のモヒートは難しいのかな〜。

2010_05_24_0041.jpg

夫はメキシコ・ビールの“Dos Equis(ドス・エクイス)”。この情熱的なラベルの雰囲気がとてもメキシコっぽい気がしますが、お味はやはり暑い気候に合うようにか、とても軽くさらっとした飲み心地。

2010_05_24_0042.jpg

そして前菜として注文したのが、メキシコ料理のファストフードともいえる、だ〜い好きな“Quesadilla(ケサディーヤ)”。トウモロコシのマサを半分に折ってチーズを詰め、チーズが溶けるまで焼いたもので、こちらでは間に挟む具をチキン、ポーク、ビーフなどから選べます。これがやっぱりとてもおいしかった〜:)

2010_05_24_0044.jpg

メインディッシュとしてお願いしたのは、“グリルド・ベジタブルのソフト・タコ”。

この写真だけだとわかりにくいかもしれませんが、このタコはかなりのボリュームで、私の中のタコスの概念を超え、ほとんどお〜きなオムライスのような風貌です!!

2010_05_24_0046.jpg

最後に現れたこのプレートは本当に大きかったのですが、いわゆる”ファヒータ”。

写真奥に見えるように、おいしいファヒータが3枚ついてきて、お野菜、お肉、バターライスに、グワカモーレやサワークリームを一緒に包んでいただきます。

2010_05_24_0049.jpg

とにかくこのお店は活気があって雰囲気がいい♪

月曜日から金曜日の夕方4時から7時まではハッピーアワーのようだし、木曜日と金曜日の6時から9時までは生バンドがはいって、アイランド・ミュージックを演奏してくれるとか。

正直私は4月からマクロビオティック的な食生活を始めていてお肉を食べるのがかなり久しぶりだったせいもあるのか、とにかくあまり量を頂くことができませんでした…。一皿がかなりボリュームたっぷりなので、オススメは大人数でわいわい楽しむのが一番だと思いますよ!

場所がHagatna(アガーニャ)で少し行きにくいかもしれませんが、よかったらぜひ足を運んでみてくださいね:)

*『Carmen's Cha Cha Cha(カルメンズ・チャ・チャ・チャ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。