スパイシーなランチをお求めならこちら♪

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :
2010_06_05_0445.jpg

雨季に入ってから暑さが急に増しているグアム。そういう時こそ不思議とスパイシーなお料理が頂きたくなってしまうものですよね。

そこでオススメなのが、午前中思い切り泳いだあとにも便利な場所にあり、ランチがと〜ってもお得な韓国料理のレストラン、Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)に入っている『Seoul Jung(ソウル・ジャン)』。

2010_06_05_0444.jpg

グアムの韓国料理屋さんでは、だいたいこのキムチの小鉢がお通しとしてついてくるのですが、その内容もお味も微妙にお店によって違います。私はこちらのお店のキムチ類は大好きで、ついついパクパクと頂いてしまいます。正直、これにご飯があれば、それだけで満足:)

2010_06_05_0447.jpg

以前ブログでディナータイムのお料理をご紹介して、こちらもとてもおいしかったのですが、とにかく私が自信を持ってオススメしたいのが、こちらのランチセット。

11ドルの冷麺もホームメードの麺の歯ごたえがよくて大好きなのですが、ビビンパやカルビ、さんまの塩焼きなどの定食に、この冷麺や、辛い冷麺、チゲ鍋のいずれかをつけて14ドル!しかも冷麺なども単品とまったく同じ大きさでくるんですよ〜!!!

一番上の写真は夫が注文したビビンパで、こちらの写真が、そのセットとして選んだチゲ鍋。どちらも熱々でふ〜ふ〜しながら、汗をかきかきいただきます:)

2010_06_05_0449.jpg

対してこちらは、やはりいつも頼んでいる冷麺をやめて初挑戦してみた黒豆素麺。確か11.95ドル。

ホームメードのお素麺は、冷麺のヌードルとは違いますが、やっぱり歯ごたえが日本人好みでおいしい♪

いわば冷たい黒豆のポタージュのなかにお素麺が入っているという感じで、お塩味は殆どついていないので、お好みでお塩を足しながら頂きます。冷製なので、するするするっ〜と入ってしまう。けれど、結構ボリュームあります:D

こちらのお店、内装も落ち着ける感じで、ウェイトレスさんも感じのいい方が多くて本当にオススメです♪特にランチはほんと〜に、ほんと〜にお得だと思うので、ぜひお試しあれ!

営業時間

昼食 11:00AM〜02:00PM(月曜〜土曜)

夕食 06:00PM〜10:00PM

定休日 なし

個室あり(2名様から最大30名様まで)

無料送迎あり

*『Seoul Jung(ソウル・ジャン)』の入っている『Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)』があるのはこちらです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。